すきゃったどろわーず

「ひきだしバラバラ」~mici_konによる、美術展レビューとか音楽や身辺雑記です。

「長老」確定

2011-05-24 18:16:33 | Weblog
学校関係の懇親会に出て来ました。
同じエリアから通学する生徒のママさん方が学年横断で集まります。
この時期は新入生のお母さん歓迎の意味合いが大きいです。

お茶とお菓子を頂きながら自己紹介や部活紹介や懇談などなど。
6学年分のママ(グランマも一名)がそろうと、それはもう賑やかです。
希望に燃える中1の頃が懐かしい・・・なーんて達観ぎみの上級学年ハハ達と
ストレス解消を兼ねたおしゃべりを楽しみました。

お昼でお開きになったので、同じ高2のお母さん方と即座にランチの話がまとまり、
お店へ移動し、さらにたっぷりとよもやま話。

主に「地震の時どこにいてどう行動したか」がメインの話題となりました。
皆さんの話を聞いていると、緊急時に強いタイプのお母さんが居ますね~。

散会まぎわにもりあがったのが「実は自分がこの中で一番齢いってるんじゃないか」大会。
もうこの学年になるとお母さん同士の付き合いも長く、遠慮せずにズバリと尋ね合うことに(笑)。
隣に座っていた方がかなり自信ありげでしたが、
私の方が2つも上だったピョン。(これこれ、若ぶるのはおよしなさい)

ということで、ランチメンバーの中での最長老である事が判明いたしました。
次の機会には是非、囲炉裏端で昔語りをせねばなりませんのう。

朝出かける時には本降りだった雨も上がり、晴れ間がのぞいて気分も上向きです。
で、5時台に息を切らせて帰宅したオットーは、晴れ間を狙ったが如く自転車乗りに出かけております。
今日は近所の里山を目指すそうな。
早めに風呂の支度をしておいてしんぜようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。