スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

令和6年4月21日(日)のブログです。

2024-04-21 18:58:30 | スポーツ吹矢
今日は石岡市中央地区公民館・吹矢の練習日でした。

前日、会場長が用事があり(泊りの同窓会?)欠席との事で・・・

僕は副会場長なので、前会場長Nさんがやっていたように早く会場へいきました。

受付で「吹矢でーす」と言った後、鍵とバインダーを受け取り

長テーブル5個出して、最初に必要な道具取りに行き、名簿出してから

的並べる巻き尺を4つ張って・・・と

そのうちに前N会場長が早く来てくれて色々教えてくれました。

ぽつりぽつり人が来始めて、今度は担当指導員の仕事で・・・

吹く順番決めて(指導員が上手く散らばるように→採点するので)

得点表に名前記入してからようやく自分の矢と道具出して・・・

休む間もなく吹矢体操をやります😅

この後連絡事項があればみんなの前で伝えます(これは会場長の仕事)

これを一人でやっていたのですから凄い人です😄

慣れるまで時間が必要ですね😓

来週・再来週と練習は休みなので次は5月12日(日)です。

今度は指導員の仕事だけで済むのかな(笑)

今日も大会に使うロケットピンと涙滴ピンのならしです。

さすがに新しいのでクセはありません。

外すのは僕がヘタなだけです(笑)

①4本 ②3本だったかな(・・?

JAやさと柿岡直売所と言う所へ行き、米30キロを1袋・きゅうりの苗3つ買いました。

前日に石岡市長選挙の期日前投票に旧八郷町役場へ行ったので

その時も直売所でネギ苗50本×2と絹さやの苗3つ買いました。

今日はネギと



きゅうりと絹さやを植えて




今年は種から育てるのはやめて(朝から水やり大変だから・・・)苗を買いました。

オクラは種まきますけどね😀

あとは連休中になす・大玉トマト・ピーマン・すいかの苗を買ってきて植えれば終わりです😏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿