スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

令和6年6月9日のブログです。

2024-06-09 16:15:03 | スポーツ吹矢
今日は日曜日で仕事も休みなので中央公民館の吹矢練習に行きました。

会場長が休みなのでやる事が多くて大変な日です。

会場長の奥様に手伝ってもらいながら出欠の名簿・順番決め・的の設置

吹矢体操(今日は代わりにやってもらいました<m(__)m>)・昇級試験の申請用紙の記入等

いつも通りバタバタと・・・

茨城県南西地区大会【新治トレーニングセンター・10月18日(金)】のお知らせを(今月中が申込期限)→これは休めませんから出ません。

石岡支部20周年記念大会【国府地区公民館・7月13日(土)・午前中】とお食事会【午後】のお知らせ→これはまだ期限大丈夫
(なるべく参加者が集まるといいのではないかと思うので・・・)

僕はまだ出られるか分かりません→土曜日は元請企業(準大手)が全員休みで下請(僕の会社)が休みなしでやるしかないのでいつもより忙しいためです。

上記のお知らせをしてから今日は7名の参加で4名・3名で練習です。

最初の月例会は涙摘ピンとロケットピンを1Rずつ交互に吹きました。

相変わらず涙は矢が固まって当たり調子が良いです。

ロケットピンも相変わらず上の方に当たります(5点に外すのは上です)

一時期はロケットピンをほんの少し矢を細くしようかと思いましたが

支部の矢の先生(S先生)に相談したらバランスが悪くなるからやめた方が良いと

【ちなみに涙もロケットも同じ径で同じ重さで狙いも一緒です】

結果、月例会はロケットピンだけ3本外しました。


次のただの練習はロケットピンで6R吹いてみました(狙い目は変えません)

たまに上の方にも行きますが何故だか普通に当たります(;´∀`)

結果210点でした。

良く分かりません(・・?

苦手意識があるからダメなの❔

上に行くと思っているからダメなの❔

それとも二回目で体が慣れてきたから❔

例えば試合だったら予選は涙・決勝はロケットみたいに使い分ければ良いのかな(・_・;)

涙摘ピンが無くなるまでの話ですけどね。

午後は的紙の内職【100から200枚くらい・裏に両面テープを3カ所つける】をやりました。

会場でやると練習時間が短くなるし、午後はひまですから( ̄▽ ̄)

後はスイカの受粉を初めてやってみました(1個しか出来なかった)

トマトは1本仕立てに(あとは赤くなれば・・・)


キュウリは初めて摘心をやってみました


イチゴはそろそろ終わりです


オクラはまだまだこれからですね


ネギは少しずつ大きくなってます


後はウォーキングやって、明日からまた仕事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿