スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

令和6年7月22日のブログです

2024-07-22 10:35:20 | スポーツ吹矢
毎日毎日温かいですね~

仕事は仕方なく動きますけど、休みの日は朝と夕方しか動いてません(^^;)

下の中学生は19日から夏休みなのですが、3年生であと1週間で部活終わりなので今日も学校に行っております。

その後、県立高校の学校説明会に行くみたいです(嫁さんと行きました)

上の高校生は県立高校に在学中なので学校説明会のお手伝いで学校に行きました。

父は仕事が休みなのですが吹矢も無いので家で掃除しかやってませんね(-_-;)

ひまです(-。-)y-゜゜゜

昨日はいつもの中央地区公民館の練習に行きました。

冷房が完備されているので、快適です。

地域のお祭りとかが重なって参加者が6名しかいませんでした。

今月最後なのですがいつもの月例会は、先週に努力賞確定したので(1本)

いつも通り5本外しが目標です。

練習は試合の様に、試合は練習の様にと心がけてはいますがなかなかね~

練習は練習です(笑)

顔ぶれも一緒ですし(笑)

ただ、声に出さなくても頭のなかで、

「今から県大会や全日本選手権の予選が始まる」と考えるだけでも緊張感が少しですが走ります。

いつもこんな感じで始めています。

1回目の月例会は試合と同じで、事前に会場で練習することなく、試矢3本吹いていきなり始まります。

いつも頭で色々考えながら吹いています(´-`).。oO

ちゃんと噛んで・口を閉じて・腹筋入れて・狙いまで早く合わせて・動かない・・・

昨日は2本、1本、1本って外し・・・

最初は下に2本、あと上に1本ずつ・・・

何でかな~と・・・

その後は満点だったんで4本で終了。

2回目のただの練習も4本で終了です。

ま、5本はクリアしたんでオッケーです( ̄▽ ̄)

最近は涙滴ピンばっかで吹いています。

矢が重いので(あくまで僕の感覚です)しっかり吹かないと下に落ちて力むと棒が上に上がり矢も上に・・・

今年の茨城県大会は令和6年9月12日(木)に石岡市運動公園体育館で行われます。

仕事休んでいきますよ(・。・;→日曜日なら堂々と行けるのにな~

それまで調子を維持して涙かロケットかを決めようかと思います。

練習前に会場長から頂きました



もう本当にこれで最後です(笑)

夕方から草取りと摘心とかをやりました。

温かくてすいかの葉が枯れてきました(まだすいか小さいのに・・・)



きゅうりはしおれています(朝も水やらないとダメだわ)



来週の日曜日は吹矢ありません

下の子の最後の部活動で県の吹奏楽のコンクールがありみんなで応援に行きます。

吹矢と一緒で肩の力を抜いて頑張って欲しいものです。

大人に混じって三段の昇段試験合格したのだから緊張しても頑張れるはずです(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿