スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

令和6年7月14日のブログです。

2024-07-14 17:38:14 | スポーツ吹矢
今日は6時45分から仕事です。

5時50分には作業服に着替えて味噌汁飲んで準備して待っていたら

雨で仕事が中止だよと連絡があり、また明日になりました。

そうしたら吹矢の練習に行けるね~と・・・

でもあと2時間以上何をしようと・・・

雨だから洗濯は・・・ 掃除機かけるくらいか・・・

結局、眠くて眠くて「ぼーっ」としていました(笑)


8時40分には石岡市中央地区公民館に着き準備を始めました。

的はみんなが出してくれていたので、的を並べる位置出しと

的のセッティングをして、吹く順番決めをやり、吹矢体操を前に出てやりました

その後、会場長が昨日行われた「石岡支部20周年記念競技会・懇談会」について話されていました。

僕は仕事で行けなくて、話を聞いていたら本当に楽しそうで行けなくて残念でした。

団体戦で1人1本ずつ吹いて5人で競っていたみたいです。

通常的・逆転的・ビンゴの的・数字を足していく的・・・

僕は苦手なものばかりですが(笑)、今度あったら出たいですね(30周年?)

今日は8名なので的は4つで2組でやりました。

いつもの練習なので最初は月例会、2回目はただの練習です。

僕の今月の目標は1本((;一_一)ムリムリ

でも奇跡的に目標クリアしました(笑)

他に目標達成した人は3名いました。

中央地区公民館の練習はあと来週1回しかないのであと5人の皆様も楽しく頑張りましょう( ◠‿◠ ) 

2回目は皆様緊張しなくなるので、矢の音が違いますから満点も出やすくなりますね。

あっという間に練習が終わってしまい家に帰りました。

家に帰って筒の清掃と矢の清掃と径のチェックをして片付けてお昼です。

やらないと今度吹く時に滅茶苦茶になりますからね(^^;)

また今日も矢を壊してしまったので10本あったものが8本に・・・

あと1本は壊れても大丈夫ですね(笑)

来週は地区のお祭りがあったりで会場長がお休みなので僕が頑張りますよ。

また来週です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿