スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

令和6年2月25日・第13回スポーツウエルネス吹矢北関東ブロック大会でした

2024-02-27 21:03:22 | スポーツ吹矢
令和6年2月25日(日)に茨城県鉾田市のいこいの村涸沼にて北関東ブロック大会が行われました。

5時30分に起きて、いつもの腰の為のストレッチと腹筋をやり

大会前のいつもの朝食でランチパックたまごと味噌玉の味噌汁を食べました😆



身支度を用意して7時40分に家を出ていこいの村涸沼まで😀

8時20分には着いたので40分位で着いたみたいです。



8時30分頃に受付に行くと石岡の茶封筒が1つだけしかなく、どうやら他の皆さんはもうすでに受付済(笑)

少し慌て気味で中に入ると、全国ジュニア大会で知り合いになりました富岡高瀬支部のT中さん親子からあいさつをいただきました。

少し慌てていたのでそっけない返事になり(すみません)、道具を出してユニフォームを着てから、ちゃんと挨拶にいきました😅

今年は群馬県協会が運営する大会です。

去年は時間前倒しやら、試合のやり方が突然変わったりとざわざわしながら始まりましたが

今年は全員で吹矢体操をする事が出来て余裕のある運営でさすが群馬県といった感じでした。

群馬県協会のHPをみると指導員・審判等の教育とかイベント開催とかにも力を入れていてすごい力が入っていて凄いな~と思っていました。

今年も去年同様、寒くて寒くて(建物の構造上仕方がないのかも・・・)

今年も一人でキレていました(笑)

「あ~こんでは寒すぎっぺな。ホントにいじゃけんな~」てな感じ(笑)

今年はこんな感じでした。



いやぁー5R外したね~

吹きながら立ちなおすこと出来ませんでしたね😓

まだまだ未熟者です⤵

最後6R目の富岡高瀬支部T中さん親子の吹いてるところ見ていたのですが

娘さん矢がかたまって当たっていたのでもしやと思っていたら

周りの方々(多分群馬のお仲間たち)みんな笑顔になっていたので

大会でのパーフェクトおめでとうございます。良かった良かった😁

お父さんは矢のスピードが物凄いですね。びっくりです😀


試合終わってからひぬま弁当頂いて、お風呂行きました。

いつもは身体洗うの込みで5分で出てしまいますが、腰の為にと頑張って20分湯船にいました(笑)

本当にのぼせました😄

でも坐骨神経痛はしばらくおさまっていました。


そういえば6R終わった頃、全日本選抜大会でお世話になった

那須塩原支部のI泉支部長様に声をかけて頂いてとても嬉しかったです。

七段先生が俺なんかに声を掛けてくれるなんてホントに嬉しくて、

午後の部も見に行って見学させてもらいました。


いやぁー身体が動かない動かない。すごい人だなぁ~って

あとお知り合いの笠間稲荷支部のK栖さん


同支部のK倉さんと七段先生ポプラのY田さん


牛久奥野支部のW井さん、A宮さん、I川さん、Y中さん、S井さん


武者修行に行くようになってお知り合いが増えたし声を掛けてもらえるようになったのですごく嬉しいです。

ずっとみんなと話していたかったのですが、

当日は自治会の役員会議があるので15時30には帰るしかなく・・・

帰り道にヤマキ鮮魚店により冷凍しじみを自分ちとお義母さん家に買って帰りました。

今年も結果はわからないまま帰りました。

いまブログを書いている時【令和6年2月27日(火)】には群馬県協会のHPに結果が載っていました。

また来年も出たいですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます (akitana)
2024-02-29 00:23:53
この度は優勝おめでとうございます!
こちらこそ、大会前の大事な時間にご挨拶いただき、すみませんでした。
大会では親子そろって、吹いている姿を拝見しておりました。
二人して「すごい!矢がいつ出たのか分からない」「全くぶれてない!」等驚きの連続でした。ほんとさすがです!
娘にとってはジュニア最後の大会でした(数えたらジュニアで17回大会に出ていました)。その最後のラウンドで満点がとれたことに加え、大会終了後、吹矢の神様のような存在の方に称賛していただいたことがとても嬉しかったようです。心より感謝申し上げます。
4月から娘は栃木で学生生活を送りますが、吹矢は続け、また北関東大会には参加したいと申しております。その時はまた親子で参加したいと思っています。
ぜひ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (takunana)
2024-02-29 06:12:29
こちらこそお話相手になって頂いてありがとうございます。
大会前なんていつも1人でドギマギしてるだけなので、緊張がほぐれました。
僕はただのおじさんで、神様は持ち上げすぎかな~と(笑)
春からも学生生活や吹矢や遊びに頑張って下さいね。
いつかはうちも親子で出てみたいですね😅
また会った時にはよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿