スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

令和6年5月26日のブログです。

2024-05-26 18:40:39 | スポーツ吹矢
今日は仕事が休みだったので石岡市中央地区公民館の吹矢練習に。

理事長杯2024大会以来仕事が忙しく練習に行けませんでしたので

久しぶりの10mの練習です( ◠‿◠ ) 

副会場長なので早めに行き、的出して、吹矢タイマーのラジカセ

テストしたり6m・8m・10mの位置に巻き尺はったりしてから

次は指導員の仕事で吹く順番決めたり、指導員がみんなの点数読み上げて採点・集計(石岡は自己採点やりません)しますので

指導員がうまく交代できるように配置します

そして吹矢体操をみんなの前でやります😄 

四日市のK先輩が前に言っていたように皆のお世話係ですね

それをやりつつ月例会も頑張ります(;^_^A

今日は今月最後なのでみんなに目標点数を発表して少し緊張感を・・・

その中でも半分の方は今月の点数更新されたので凄いです😁 

僕はと言うともう3か月位は更新できません(2本しか外せませんから(笑))

今日も3本でした(-_-;)

しかし、いつも思うのですが試合と同じ矢を使ったのに試合と練習の点数の差は・・・

緊張していたわけでもないのに・・・

息が吸えてなかったのか❔

腹筋使えてなかった❔

また次の試合がんばりましょう😀 

今日は娘ちゃんの塾を一緒に見に行くので練習早退して

石岡市が運営する社会福祉協議会のあるひまわりの館でやっている

ひまわり塾(ボランティアの先生がやってくれる無料塾)の申し込みに行き

色々と話を聞いてきました。

娘ちゃん人見知りで会話もままならないのでどうなるかと思っていたら

同じ中学校の同級生が1人だけいて良かったのと

なんと吹矢のお仲間(年上の方ですが・・・)が先生をやっていて声をかけたら

こんなに大きくなったの~って驚かれていました。

僕的には知ってる人がいて良かったな~って思いました

石岡支部は学校の先生・自衛隊・警察が大半をしめていて僕ら普通の人は少ないです(笑)

数学の先生らしいのでよろしくお願いいたしますとご挨拶させていただきました。

前に夜練習がやっていた頃にお会いしていた方で僕と子供ら二人で練習に

行っていたので(まだ娘ちゃん4年生くらい(笑))顔見知りでした

来週から日曜日9時半から12時まで勉強です(数学と英語)( ..)φメモメモ


今日は久しぶりにみんなでガストに行って昼ご飯を食べて

その後洋服を買いにしまむら行ったりユニクロ行ったり散歩してから

庭と畑の草取りをやってウォーキング30分やって何気に忙しかったです

50のおじさんにはなかなかきついです

先週も忙しくて腰がやばくて・・・

元々L5S1の腰椎椎間板ヘルニアなのですが、もしかしたらL4L5のヘルニアにもなっているかも

その部分の坐骨神経痛がプラスされてきているので・・・

痛み止め飲んでるのに、吹矢中も右足しびれてて力はいりずらかったし、

腰も痛くて椅子に座りませんでしたし・・・

ま、言っても仕方ないので

また来週です( ̄▽ ̄)

あっでも来週は仕事かもしれないけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿