スポーツウエルネス吹矢と家庭菜園のブログ

茨城県スポーツウエルネス吹矢協会・石岡支部の正会員ブログです。
親子で吹いてます。
家庭菜園も大好きです。

令和6年4月14日(日)は石岡支部総会でした。

2024-04-16 17:30:06 | スポーツ吹矢
おとといの日曜日は石岡支部の総会がありました😄 


支部長先生のあいさつや新入会員の紹介があり

2023年度の事業報告・決算報告・会計監査報告

役員改選

これは僕も関係があり、中央地区公民館の副会場長と責任指導員との

肩書がつきまして・・・

会場長の役割は準備・後片付け、消耗品管理、参加者名簿等の管理

支部長先生からの伝達事項を伝える等・・・でも副なのでそれの補佐です(笑)

責任指導員としての役割はまず準備運動をみんなの前でやる

レーンの配置を決める、月例会の採点・計算・集計を出す

そして基本動作や気になる点があれば適宜アドバイスをする

アドバイスが一番難しい(笑)

口下手だし僕が一番年下だし(もう51歳ですけどね(笑))

なおかつ自分の練習もしなくてはいけない・・・

今までの先人たちがこなしてきたのですから多分どうにかなるよね😅 

ただ練習日(日曜日)が仕事になると誰かに代わってもらうしかありませんけど・・・

会場長も責任指導員も仕事しているのでお互いにかわりばんこで行くしかありませんね

そして2024年度の事業計画、予算案の報告がありました

そして去年の全日本選手権や今年の北関東大会で優勝出来たので

褒めて頂きました。

ありがとうございます m(__)m



理事長杯大会2024が5月16日に東京体育館で行われますが

約一ヶ月前ということでぼちぼち矢を決めたり調子をあげていかないといけませんね😀 

出場するからには上位に食い込みたいですからね😓 

今度の決勝は(出られたらの話ですが・・・)

基本動作も審査されますからね

でも決勝8人で2Rやるのに審査員4人でどうやって審査するのでしょう❔

僕には良く分かりませんが公平に審査していただきたいですね

(僕的には一人の審査員が8人を見るのが一番公平だと思いますので😎 )

みなさん考え方は十人十色でしょ❔

なんて・・・ね、出られたらの話ですからね(笑)

今日はこの辺で👋









最新の画像もっと見る

コメントを投稿