ここのところ、所用や孫のお守り&お遊びやらであっちフラフラ、こっちフラフラ...写真も撮っていますが、整理が追いつきません(^_^;
孫は生後2ヶ月を過ぎ、ウェブアルバムはすでに10冊になってしまいましたw(☆o◎)w
(大きくなりません)
今日の東京は雲ひとつない晩秋らしい晴天に恵まれ、気持ちのよい日でしたね。
出先で、よいこと、素敵な出来事がいくつかあったので、記しておきましょう。
先月から今月にかけてよく歩いているコースで、富士山が見えるスポットがあるのですが、生憎一度も拝むことができないでおりました。でも、今日は見えましたよ~。丹沢山系が手前にあるため、てっぺんしか見えないのですが、それでも富士山が見えた日は幸せな気分になります。
最寄り駅近くのススキの野原脇を通りかかると、椅子に座り、カメラを三脚で固定してススキを撮っている男性がいました。レンズの先を見やると、ちょうど夕日が2つのマンションの間に沈むところではありませんか! 「なるほど!」と、私もカメラを取り出し、シャッターを切りました。
じきに沈んでしまったので、ほんの何分かの間のこと...ラッキーでした(*^▽^*)
その方にお礼を言うと、撮影の苦労話を聞かせてくれました。ついでに画像も見せてもらうと...あれあれ?マンションは写ってない...ススキだけが狙いだったのですね。私とは全然違う画角で違う写真を撮っていらっしゃいました(^~^;)ゞ
その少し後...公園内を通過していると、下校途中の女の子が近づいてきて、上履きを差し出しながらマスク越しに話しかけてきました。「これが落ちていたんですが...」と。小学校3年生くらいでしょうか。
(大きくなりません)
見ると、爪先に「6-1 ○○(名前)」 とあります。近くの小学校の6年1組の生徒さんのなのでしょうね。「届けてあげた方がいいわね」と私が言うと、女の子は小さな声で言いました。「私は、今から学校に戻ると、帰るのが遅くなってしまうと思うんです」と。聞き取りにくいので顔を近づけたとき、大きなマスクの上に出ている瞳が美しく、優しく、澄んでいるのに気づいてハッとしました。「わかったわ、おばちゃんが届けておくからね」と言うと、安心したように女の子は去って行きました。
誰がその瞳を裏切ることができましょう...間違いなく届けてまいりました。でも、彼女の名前をうっかり訊き忘れてしまいました(^_^; なんて気が利かないのでしょうね、ごめんね...m(__)m
一日に3つもいいことがあるなんて、なんてラッキーなんでしょう(*^▽^*)v 明日もいいことがあるといいな。おやすみなさい。
一緒に心が温かになっていました。
日常のほんのひと時の何気ないこと
気づかずに通り過ごしてしまう出来事。
晩秋の素晴しいお天気が為せたのでしょうか。
素敵なブログをありがとうございました。
こちらこそ、一緒に温まっていただき(*^_^*)とても嬉しいです。
日常のささいなことの中に、ほっこりできるようなことが隠れていますね。自分の気持ちにゆとりがあると気づくことができますが、バタバタしているとやり過ごしてしまいますね。
一日ひとつでもそういうことが見つけられると、終日ハッピーでいられますね(*^_^*)