えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

600円のミニギャラリー ~クラスターフォトフレーム~(16)

2008年11月01日 | 歳時記
 11月に入りました。10月が暖かかったとはいえ、11月になるとさすがに秋深しの感が強まりますね。
 今回は人形作家、与 勇輝氏の精霊シリーズの絵葉書にしてみました。かれこれ7~8年前に夫と訪れた「河口湖ミューズ館 -与 勇輝館-」で求めた絵葉書です。(★下の小さい画像の上にポインタを当てると大きい画面に映し出され、人形のタイトルが表示されます。)

              
 

<「いちょうの精」>

<「冬じたく」>
<「ポーズするチュチュ」 >
<「いちょうの精」>
<「豆の精霊」>
<「りんごを持つチュチュ」 >


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一品(58) ~ネギ... | トップ | 再掲:講演会を聴いて ~堤 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これものすごくGOODです (よっしー)
2008-11-02 16:19:43
良いですねえ。
お手伝いされる演劇のエントランスに飾らせて貰ったら良いのでは?
本当にすばらしいと思います。
他にもいろいろ作品をお作りなので直接拝見してみたいと思いました。
返信する
よっしーさんへ:よかった、連絡できて! (takuetsu@管理人)
2008-11-02 22:37:03
よっしーさん、コメントありがとうございます! お待ちしていたんです、実は...。半月ほど前にメールを2回お送りしたのですが、戻ってきてしまったのです(容量オーバーとのことでした)。
私に一度メールをいただけませんか?(えー、用件は、よっしーさんのブログのURLを教えてくださいということです。わからなくなってしまったのです、ごめんなさい
あるいは、次にコメントを入れてくださるときに、URL欄に入れてくださってもOKです。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

おっと、コメントのお返事が後になってしまいましたね、すみません。
いつもささやかなこのギャラリーを褒めてくださり、ありがとうございます。(褒めすぎですよ、でも...。)
たまってしまった絵葉書を有効利用することと、インテリアを安く上げることとを兼ねて始めたフォトフレームなのですが、季節感を出すこともでき、自分でも楽しんでおります。

またお立ち寄りくださいね。お待ちしております。
返信する
褒めすぎではないと思います。 (よっしー)
2008-11-03 09:28:27
おはようございます。
褒めすぎではないと思います。
自分の思ったことを形に出来ることはすばらしいことだと思いますし、このギャラリーを拝見し何かを感じる人は私を含めて多いと思います。
なかなか出来ることではないし、少なくとも私はマネが出来ない事です。
URLをお送りします。
返信する
よっしーさんへ:お知らせありがとうございます! (takuetsu@管理人)
2008-11-04 00:23:26
よっしーさん、度々すみません。ブログのURLを入れてくださってありがとうございます。助かりました。

こんなささやかなギャラリーですが、何かを感じてくださっているとは大変光栄です。
次回は何にしようかな、と私もワクワクします。ありがとうございます
返信する
Unknown (にりんそう)
2008-11-12 09:45:13
taku様家のミニギャラリーいつも素敵ですね。

与勇輝、精霊シリーズ、
私、昔横浜で彼の作品展を観に行ったことありました。
あまりの素晴しさに
しばらく作品の前から動けませんでした。
人形の一体一体から今にも、声が発せられるかのように。
そして、本当に精霊が宿っているかのような
そんな衝動を受けました。
その頃私もすこし人形つくりをしていたので、
たまらない衝動でした。
返信する
にりんそうさんへ:やはりご覧に... (takuetsu@管理人)
2008-11-12 23:15:57
やはりご覧になったことがあるのですね。
すばらしいですよね。作品を目の当たりにすると、まさにおっしゃるように精霊が宿っているように思えますよね。とても人形とは思えなかったです。黒柳徹子さんのごひいきですよね。

人形作りもなさっていたのですね。いつかいろいろな作品をご披露していただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歳時記」カテゴリの最新記事