好奇の風★TAKT

好奇心や興味の赴くままに。。。

相撲×893×殺人

2010年07月05日 | 芸能

不祥事続きの相撲。
普段見ない私にとって、
単純に、個人事業にしちゃえば?と思う。
せいぜい、プロ野球やサッカーと同列に。


【893との関わり、、、】
ヤクザに駐車位置でイチャモンをつけられたのは京都でのこと。
口論途中で、そのチンピラは、
「友達を庇ってるのはエライ」
とか、
妙なところで感心され、
共に納得の上で警察を呼んだ。

それだけ。



【警察との関わり、、、】
・海外で盗難にあった時に書類を書いてもらった。

・NZでヒッチしていたら、パトカーでバス停まで送ってくれた。

くらいだ。



でも,,,先日。。。


警察と名乗る男がチャイムを鳴らした。

私「本当に警察?」
キーチェーンの向こうに警察ID(写真)

今は手帳じゃないんだ。

USAの刑事ドラマみたいなIDが見えた。

下はスーツ、シャツは縦じま、ネクタイはない。
刑事?=Kとしておこう。

K「先日、●●市の畑で見つかった死体のニュースは知ってますか?」

私「う~ん、最近ニュースって、ネットでチェックしているので,,,
  地方ニュースって、あんまり...」

K「実は、ココ(自宅~50m)のアパートの住人が殺害したヤクザ関係者で,,,」

殺害したのは男女で、
もう捕まっていて、
殺害時期は、昨秋だったらしい。

K「何か気付いた点があったら教えて欲しい」

私「アパートに似つかわしくないデカい高級車が止まっているなぁ,,,としか」

最後に氏名と電話番号と生年月日を聞かれた。
報告書に必要なのだそうだ。



ビックリした。

聞き込み、初体験。

こんなことって,,,ホントにあるんだね。



■ 参考ニュース(一部伏字)
2010年06月23日(水)
死体遺棄容疑で男女2人逮捕 県警 
供述通り、●●市の畑で遺体発見

 県警組織犯罪対策課と甲府、南甲府、韮崎、鰍沢署の合同捜査班は23日までに、死体遺棄の疑いで、中央市東花輪、指定暴力団稲川会系組員、無職****容疑者(34)と▲▲市■■町、会社役員*****容疑者(48)を逮捕した。逮捕容疑は、共謀して昨年9月中旬ごろ、甲府市大里町、職業不詳****さん=当時33歳=の遺体を、●●市上菅口の畑に埋めて遺棄した疑い。
 県警などの調べによると、**容疑者宅に出入りしていた***さんが昨年8月から9月までの間に行方不明になったとの情報から、**容疑者らを調べたところ、容疑を認め、供述通りの場所から遺体を発見した。遺体の身元は***さんと確認。県警は遺体を司法解剖して死因を調べている。
 県警は南甲府署に捜査本部を設置し、殺人容疑も視野に2人を追及するとともに、逮捕した2人のほかにも関与した人物がいるとみて、捜査している。




琴光喜関に退職金2600万円=大相撲賭博(時事通信) - goo ニュース


最新の画像もっと見る