好奇の風★TAKT

好奇心や興味の赴くままに。。。

Scott*** 確認

2010年08月27日 | 写真・動画

昨日(前述・スコットランド)の続き、、、

思いついたBritishについて、
出身や育ちを逆検索してみた。



◆ デビッド・ベッカム
昔、初冬の山形へ出張した時、
東北人同士の会話がまったく聞き取れなかったことがある。

寒い地方の人は、
あまり口を開かずに早口でしゃべる傾向がある。


ベッカムの聞き取りづらい早口な英語は、
Scottish特有のものだと思っていたが、

早い英語が苦手な私の
勝手な思い違いだった様だ。


マンチェスターは、イングランド北部

サッカーファンに、思いっきりバカにされそうだが、
サッカーの代表が、UKに4つもあることを
先週、初めて知った。



◆ スティング
"Englishman In New York"
(1987年リリース)

で有名なSTINGさんも

イングランド北東部・ニューカッスル出身

歌詞が彼自身のことを歌ったものなら、

I'm a legal alien. 
 = 法的に許可された異邦人、、、

USAのグリーンカード持ち?
  or
レコーディングでNYに長期滞在した時、
嫌なことでもあったんだろうか、、、


歌詞のほとんどはグチ。
But,
メロディは、Jazz寄りで好き。



いずれも、BritishかつEnglishで、Scottishではなかった。
(この3つの違いが分からない人は、
 前述の参照リンクを参照の事)




● スコッティ・ティッシュ

箱ティッシュの一ブランド。

由来は、
USAの「スコットペーパーカンパニー(Scott Paper Company)」
の創業者・Scott氏の愛称、、、らしい。


最新の画像もっと見る