好奇の風★TAKT

好奇心や興味の赴くままに。。。

実写「めぞん一刻」、、、思い入れたっぷりの漫画だっただけに不満

2007年05月18日 | 芸能

先週土曜の実写「めぞん一刻」の録画を(いまごろ)見た。

マンガ「めぞん一刻」は、
今まで自分がリアルタイムで全巻揃えた3タイトルの内の一つだ。
それだけに思い入れが強く、各人物の印象が実写版との印象と違うとそれだけ激しく違和感と不満が止まらなくって困った。

a)キャストの体型や笑い声などが印象通りなのを
  ○-->△-->× 役者名
b)その理由
c)もし私が監督orプロデューサーだったら
  どんなキャストになるか?考えてみた。

(0)a)音無響子役 ○ 伊藤美咲さん
   b)ピッタリ、イメージ通り


(1)a)一之瀬役 × 岸本加世子さん
   b)体型と笑い声に違和感
c)あき竹城さん

(2)二階堂役 未登場



(3)a)三鷹役 × 沢村一樹さん
   b)年齢高すぎ+エロイメージ、、、30歳前後で爽やかな人の方が
c)藤木直人さん

(4)a)四谷役 ○ 岸辺一徳さん
   b)意外とはまっていた。


(5)a)五代役 △ 新人君
   b)オーディションで選ばれただけあって見た目はOK
c)ふかわりょうさん なんて面白かったかも

(6)a)朱美役 × 高橋由美子さん
   b)胸が大きくないと、、、
c)ほしのあきさん or 笑い声優先で島崎和歌子さん

(7)a)七尾こずえ役 × 榮倉奈々さん
   b)背がデカすぎ。小柄でショートカットでないと
c)石原さとみさんはギャラ高くてもったいないので
    童顔で若い高校生役の中から
(8)a)総一郎の父役 × 細川俊之さん
   b)声や体型が太すぎる。細くてヨボヨボでないと
c)藤村俊二さん

(9)九条役 未登場



まぁ、大ファンだったゆえのこだわり?かな。

2時間強でどうまとめるかと思ってたが、内容が中途半端で、終わり方も続編に確実に繋げているのが脚本家のエゴの様な気がして気に入らなかった。個人的には続編は見ないつもりだ。


最新の画像もっと見る