巷のニュース雑記帳

日本国内や海外のニュースを紹介したりニュースに対して感じたことを書いていきます。

この教職員組合はいじめっ子と同類!

2007年01月24日 20時46分57秒 | 政治・国内ニュース
昨年の12月、北海道教育委員会が実施したいじめ実態調査に対し、北海道教職員組合(北教組)が各支部に調査用紙の配布や回収に協力しないよう「指導」していたことが明らかになったとの事。一体何なのこの北教組ってのは?何故実態把握が必要ないじめの調査を拒んだの?全く以って意味不明。実態が明らかになることで何か不都合なことでもあるわけ?こんな姿勢じゃいじめっ子と同じじゃん!全くバカバカしいにも程がある!普段は「生徒の人権侵害を無くそう」とか「いじめを無くそう」とかエラソーな事をホザくくせに、いじめの実態把握に必要ないじめ実態調査の協力を拒否する・・・・・。こんなダブルスタンダードを平気で押し通すから段々と日教組やら全教やらの教職員組合に対する信用が無くなっていくんだろうなぁ。

ちなみに、北海道教職員組合(北教組)は日教組傘下の教職員組合です。