巷のニュース雑記帳

日本国内や海外のニュースを紹介したりニュースに対して感じたことを書いていきます。

ギリシャ総選挙・・・

2007年09月17日 18時40分25秒 | 海外ニュース
どうやらギリシャの総選挙は保守・中道右派の与党、新民主主義党(ND)が辛うじて勝利を収めたみたいですね。でも改選前の165議席には及ばず152議席と、勢力が減った模様。そして、野党陣営はどうなったのかと言うと、中道左派の野党、全ギリシャ社会主義運動(PASOK)も改選前の117議席から102議席と、15議席失う敗北(大敗と言うべきか?)を喫したから、今回はギリシャの有権者が二大政党への不信感を募らせているってことじゃないですかね。あ~、文章がグダグダだ・・・・・・・・。