82歳からの旅

私の記録

今日は少し頭が 変なのかな?

2012年12月06日 19時17分47秒 | 日記
      12月6日 木曜日       
  師走を迎えて急に忙しくなる、そんな気がする昨日今日。

    そんな巷の流れをよそに、のんびりとバイオリンを片手に 
    
     咲く花鳴く鳥 そよぐ風  

     門辺の小川の ささやきも  

    なれにし昔に 変らねど 

   あれたる我家に 

    住む人耐えてなく 

   のどかな懐かしき、幼き日を想う 

  我が心まだ健在なりき 

   故郷は夢で見 心で見 謡ってもみる 

  隣のいえのますえさんや百ちゃんがいる 

  一緒に遊んだ,尚君・英樹君もいる 

  ビーダマ遊びに、パッチン等 

  楽しい遊びが一杯出てくる 

  不思議の不思議な 玉手箱 

 遊び疲れてふと見れば 西のお空は・・

  秋の夕暮とってもきれい・・

 遊び疲れた子供らが 大声張り上げ 

 西のお空は 真っ赤々 早くお家へかーへろ 

  まーたあした・・・

 
 













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  百瀬ミュージックグループ... | トップ | 老いてこそ想う 故郷の 人... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独創的ですねーえ。 (よかったさん)
2012-12-07 00:33:09
全国にたくさんのブログがあろうかと思いますが、おにいさんのブログは独創的で楽しいです。絵文字をこんなに組み合わせて、、、、。そのうち愛ちゃんも読むようになられて、楽しまれる事でしょう。
文章も素朴で暖かいです。
返信する
教育の原点を知る (元、教師RK)
2012-12-08 10:32:35
82歳を過ぎてのブログへの開設に敬意を表します。
自分の人生を振り返り、あとに続くものへ伝えることはとても意義があるように思います。
ボランテイアもされている様子。小生などはボランテイアどころか、人様のお世話になることが増えました。
ご活躍を願います。
返信する
Unknown (元教師PK様)
2012-12-09 11:25:58
私は鹿児島に居る妹がしているのを見て自分も出来たらいいなあ?と・・・  
 
 今年の夏に娘の婿がきた時に、ブログを

出来るようにしてくれたので始めました。

 何回も失敗を繰り返して、どうにか出来る

ようになりました。

 私が本当に書きたいのは、私の子供に何

か残してやりたいと思っていました。でもそれは無理な

ようです

 新しいパソコンに、ワンノートと言うのがあっ

て、それに落書きの気持ちで、自分史みたいなのを書

いていたのです。

 ところがどうしてもブログを書いていると、読

み手がいて遂教育の事を書くのです。

 私の教育は少し型破りの処があって、そ

れを遂書くのです。その中の大部分は、失敗から教え

られた事ばかりです。

 だから失敗の部分は書かないので、読み

手にはわからないのです。

  ポランテイアはしているのではな

く、手伝ってくださいと言う事です。80歳を過ぎて人前

に出るのは・・と言ってことわっているのですが、何か

あるときには参加させて貰います。そんなところですの

で間違えないでくださいね。

 
返信する
Unknown (よかったさん)
2012-12-11 00:58:22
読み手がいるからちょっと違ってきたよ、、とおっしゃると、
、、ちと責任を感じますう。
うまく使い分けてくださいね。今までも、教育のことだけでなくいろんなユニークさを発揮なさっていると思います。

お子さんやお孫さんへの日もあってください。そんな日は目をつぶっていますから。ね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事