82歳からの旅

私の記録

 和子さんお早う

2023年11月02日 09時47分18秒 | 生活

     令和5年11月2日木曜日       

 今日は心も晴れて、普通の暮らしに帰りました。

それで先ず家の中で、何時も傍にいる愛妻の和子

んに明るく元気な声で「お早うの御座います」

の挨拶をしまのした。

 和子は私の心の中の一番傍に、いつも明るく優

しい心で私を見守っているのです。

 それで私も優しく、こたえるのです。それから

私の一日の生活がります、幸運な暮らしが出来れ

ば良いと願いつつ・・・?。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  コメントにお礼 | トップ |   11月1日の記録をを忘れて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きにホッとします (チトセ)
2023-11-02 11:42:52
幸いなことに、まだ認知症ではなく、単なる物忘れは後期高齢者は誰でもあります。
和子義姉さんも、認知症もなく二人そろって助け合えたのは本当に良かったですね。
現実をいち早く受け止めて、これからを生きていく姿に、私も励まされます。
ふと思い出した翌桧ちゃん、ブログを始めてすぐに、面識もないブロ友さんに、岐阜のいとこのお寺に行きます。連絡をつけて、夫婦で旅の案内をしていただいた。
翌桧ちゃんは間もなくご主人をなくされて、ブログは辞められてけれど、あの時の勇気ある出会いは、
私のブロ友さんも驚いたと思います。

私も、兄も怖いもの知らず。慎重な方は、そう簡単にブロ友さんと会うことはしません。
でもきっと人を見る目、信じる力があるから。
私はそう思っています。

悲しみに打ちひしがれてばかりいないで、前向きに生きている姿にブログを訪問してくださる方もほっとされていると思います。
今はもうお姉さんが、一緒にいる。朝晩呼びかけて生きている、私も真似たいと思います。

いざという時は、雅人さん夫妻。みほさん夫妻に助けを求めて。由美さんも東京から気にかけていて下さる。

一行でもいいから、日記代わりにブログを書くのもいいと思います。

コメントしなくても、たくさんの方が見守ってくださっていますから。

さっそく保険の方も来てくださってよかったですね。そうして人と触れ合うことが大事でね。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事