日本キリスト教団竹田教会のブログ

大分県竹田市竹田にある日本キリスト教団竹田教会などのことを尾崎明が書いています。

説教「人を裁くな」より

2010年08月01日 | Weblog
8月1日の説教をもとにして。8月1日(日)の日本キリスト教団竹田教会礼拝の説教をもとにして。 . 時:10時ー11時。 場所:大分県竹田市大字竹田 日本キリスト教団竹田教会 説教者:牧師 尾崎明 聖書:「マタイによる福音書」7章1-6節 ---- . 聖書「マタイによる福音書」7章1-2節のイエス・キリストのみ言葉に注目しましょう。 「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。 あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量り与えられる。」 このイエスさまの教えのように 人を裁かないで お互い受け入れあって 支援しあって生きていきましょう。 8月は聖書を通して平和について考える月です。 . ---- 日本基督教団竹田教会のホームページhttp://taketa.church.jp/ 聖書の言葉は日本聖書協会発行「新共同訳聖書」より引用しています。 (写真 2008年6月 ガリラヤ湖を見下ろす山上説教の記念教会より 尾崎明 撮影)


最新の画像もっと見る