くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

「もしも」に備えて。

2009年05月02日 | つれづれ
ゴールデンウィークの中日(平日)も休みだったので、久しぶりに、銀行で通帳記入をして来ました。

実に、2年ぶりでした。

数年前の年末にも、何年か振りに通帳記入をしたら、30分近く掛り、新しいのに繰り越されて出てきたので、今回も覚悟して行ったんですが...

以外と早く,5分くらいで済みました。

ちょっとあっけなく終わったので、拍子抜けの感がありましたが...
出力された2年分の記録を「どれどれ」と見てみると、毎月末に同じ金額が、とある保険会社名で引かれいることを気が付きました。

「な、なんじゃこり!」
...と思って、この事を家人に聞いてみると...
「何を今更(苦笑)もう大分前から・・・そう、彼是5年近く前からよ。」
...と、ある意味衝撃的な返答が。

もっとも,金額的には“太郎ちゃんお小遣い”程度ですし、保険ですから、いざ!って時には役立つんでしょうが...。

年間それだけ差っ引かれてると思うと、何だかモッタイナイ気がする。

これって、何にも無いと、ビタ一文も還ってこないのかなぁ...。
“毎月欠かさず払ってくれて、ありがとうーぉ!”的還元って、無いもんですかねぇ...。

うーむ、斯くなる上は、「もしも」の時に備えて...
私を存じよりのみなさまへ。
私に何かあった時には、どうか、忌憚ある、オブラードに包んだコメントをお願いします。

そう,私が□□□□などとは、例えそれが事実であろうと、決して語らぬように。(マァマァ、「ムリ」トイワズニ(^^ゞ)
この事を知らぬ人には、刺激が強過ぎますので((爆))

p.s.
通帳記入は、なるべくこまめにしましょう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛」って、なに?! | トップ | レッドクリフ<サラリーマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事