くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

赤を黒にする

2011年05月16日 | つれづれ
思想の翼は、気が付けば(どちらか、あくまでもどちらかというと・・・)右側に、幾分黒いのが。。。
心の中も、かつては赤心以外は全く知らなかったのに、いまは、もう、真っ・・・・・・・・・・・・黒!(マテ)

・・・という話ではなくて(^^ゞ
ここまでの日々の話。

世間一般、長いところでは10連休!?ってところもあったと聞く今年のゴールデンウィーク。
全くうらやましい限りです。
方や私は...
カレンダー通り。
赤い日だけ休みだった・・・と言いたいところですが、うちの職場、少なからず震災の影響を受けていまして(--ゞ
私が担当する仕事諸々が、概ね一月ばかりずれています。
4月中旬から激務が開始。
それでも、何とか連休の前半である4月中は3連休できまして、大学時代のサークル連中と一献酌み交わしたりできました。
けど、5月の連休はほぼ仕事。
しかも、本当だったら3日の出勤だけでよかったのに、この3日の仕事中にトラブルが発生。
お蔭で、国が定めた休日にも関わらず、この日は夜遅くまで、職場に13時間近くも居ました。
けど、それでも結局間に合わなかったので、翌4日も非公認の出勤をし、2時間ほど仕事していきました。

全く、、、
ゴールデンウィークって、オイシイの?!
・・・と聞きたいくらい、全く休んだ気がきませんでした。
しかもこの週は土曜出勤(当番)もしたので、余計に。
本当だったら、3日は羽州米沢へ参陣してひと暴れした後は、牛刺しやセンマイ刺しに舌鼓を打ち小野川白布の湯で一息ついてから、会津か白石へ行くつもりだったのが...。
そして、翌週は仙台青葉へ参陣すべく、前日に上野から仙台まで、常磐特急[ひたち]に乗っていくつもりだったのが...。

すべて中止、または延期に。
全く以て、いろんな意味で、残念至極でなりません。。。

そんな気を、少しでも紛らわすべく、4日の出勤は車でしました。
職場近くのコインパーキングに車を置いて池袋へ。
東の西武と西の東武ほかいろいろと巡り、家までの帰り、首都高をぐるっとドライブして帰りました。
アクアラインまで行こうかな・・・と思ったんですが、夕方過ぎても渋滞しているようだったので、山手トンネルや江戸川線、湾岸線を突っ走ってきました。
この途中、小規模な渋滞に巻き込まれましたけど、おおむね順調!
気持ちいいドライブが出来ました(笑)

まぁ、せっかくの休みなのに出勤してるんだから、これくらいやらないと(^^ゞ

そして、この週の日曜日。
とてもいい天気だったので、自転車に乗って、家から直ぐの水田地帯へサイクリングしてきました。

陽射しはもう、すっかり初夏の頃。
木々の緑が眩しく、風は心地よく、鳥のさえずりに癒されて、ちょっと大げさかもしれませんが、生きた心地がしました(笑)
けど、、週の前半は体調が乗らずに自己パフォーマンスが著しく低下していましたが・・・この週は、めでたく土日連休!
そこで、これを利用して諸々の所用がった親戚宅へ、車で行きました。
その途中、行田の忍へ行って奥州片倉組の参陣されている皆様にお目通りを。
ただ、家を出るのが遅かったので、ほんの30分程度しかなく、折角来られた方々とも、ロクに話すことが出来なかったのが心残り。。。

そして翌日。
午前中はお墓参りと地域を自転車で巡り、昼は食堂を営んでいる親戚宅へラーメンを食べに。
そのあと、帰ってきてから2時間ほど昼寝。。。
そして、23時前に帰ってきましたが、久しぶりに、何だか堕落した生活を送った気がします(笑)

少し休めたので、月曜日から、ちっとは気合入れて仕事に取り組みます(/^^)

ちなみに。
親戚宅がある町には、霊場として有名な山があるんですが、ここの一部が、かの東日本大震災でぱっくりV字に割れてました。
自然とは、恐ろしい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目の日を越して | トップ | あなたはだーれ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事