仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

クシャナ兜バイザー製作

2020-10-29 05:10:32 | クシャナ

最近イベント会場ではどこに行っても、額で体温をチェックされるので、

赤外線体温計購入してみました。

安い(2580円)ので少し心配でしたが、センサーが日本製なのでOKかな?

試してみたら、結構精度が良いし早い・・・優れもの。

もう1台購入して、孫の測定用にします。

 

クシャナの兜を製作しています。

目の周りのバイザーを床マットで製作

 

切り出して形を整えようとしましたが、上手く整形できない。

 

やはりスタイロで作るしかない・・・・

大雑把に削り出して

 

内側を抉り、兜本体に大きさを合わせます。

 

こんな感じかな。

 

目を開けて、大体の形状完成

 

兜に仮付けしてみます。少し高いか。

 

マスクを簡易的に作って被ってみます。

 

クシャナの雰囲気が出てきた?

 

更に削り込んで形を整えて

 

スポンジヤスリで研磨

 

バイザーの形状完成です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿