仮装ランナー 鉄人28年

昔はサブスリーランナー、今は自作仮装ランナー。
仮装作成、マラソン大会、その他いろいろな趣味を掲載していきます。

ズンダダンゴ切り名人芸、森本草介展

2017-12-01 05:11:25 | 日々徒然

仮装ラン仲間が一関博物館で、森本草介展を見てきたと

情報があったので私も見てきました。

 

 ここは厳美渓の近くなので初冬の景色を見てきました。

さすがに人影がありません。



立派な建物ですねえ。我が奥州市には無いんです。

森本草介は、写実的で日本女性の後姿を描かせたら日本一かも・・・・

 

玄関にはデカいポスターが、

生誕80年なんですね。でも2年前に亡くなってます。

少年時代、6年間一関で暮らしてたんですね。

 

 (館内は撮影禁止なので資料写真です)

日本女性の後姿。。。キレイですねえ。

 肌の透明感が素晴らしい・・・

 

そして静物画も素晴らしい。

果物がみずみずしい。

 

風景が水面が今にも波立ちそう・・・

 

そして一関博物館の常設展示が刀剣です。

重文とかではないですが鎌倉時代の刀剣が展示されており美しい。

日本刀は、ずっと見ていても飽きません。

 

 

そしてズンダ ダンゴを買ってきました。

ここのズンダは最高ですよ~

たっぷりとズンダ塗ります。

美味しそうですねえ。


目の前で、ダンゴを糸切りするんです。

バアチャンの名人芸を動画で見てください。

 https://www.youtube.com/watch?v=EM59t1apPgo

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿