武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

本日、出雲駅伝でワクワク。 渋谷スクランブル、土浦ナンバーのアメ車、突っ込む。

2023年10月09日 | スポ―ツ

★出雲駅伝

本日は楽しみな出雲駅伝(13::05号砲)

優勝候補は、青学、中央、駒澤、
筆頭は駒澤ですね。誰かがブレーキにならなければ勝てる。

この三校に迫るのは早稲田、国学院、創価。
また、これらのシード権を得るには前回の箱根駅伝で10位以内に入らないとダメ。
有名大として出場出来なかったのは、明治、立教、東海。
出れば優勝候補だった東海大のスランプが大きい。


さて、出雲駅伝は合計距離45.1㎞を6人で走るから、スピード勝負になって、先行逃げ切りでないと追い込みは厳しい。
そして、全国から大学が集まって来るが、やはりエリートランナーが揃っている東京の大学が勝つだろう。
地方創生といっても、パワーエリートは東京に集まる。

 

★渋谷スクランブルで改造アメ車が人ごみに突っ込んだ事件。

10月7日午後7時半ごろ、渋谷スクランブル交差点で7人が車にはねられる事件があった。

この事件を起こした車、事故の1時間前から、付近で「危険運転」をしていたという。
近くの宮益坂では片輪走行をしていたと目撃されている。
また、タイヤが不自然な形で浮いているから改造車なんだな。


事故を起こした車とナンバープレート、
左ハンドル、GMのアメ車セダン、改造車
土浦337、ま・・87
色ダークグリーン

 

茨城県の土浦から東京に出て来て舞い上がったんだろうな。
そして傍らに女を乗せていたから、ヤンキー野郎の頭がエロ変態になって、鼻血ブーになってしまった。

さて、幸いなことに7人全員軽傷だという。
ヤンキードライバーは、白いTシャツにジーンズの20代の男で現行犯逮捕。
傍にいたヤンキー・ガールは涙目、男が心配というより、「アタイ、土浦までどうやって帰るんダべ?」

 

(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国、攻撃型原潜が自爆し、... | トップ | タカラジェンヌ、飛び降り自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポ―ツ」カテゴリの最新記事