武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

聖隷クリストファーが甲子園に行けない理由。 韓国、イラン政府に訴えられる。

2022年02月01日 | 事件

★今春の甲子園野球。

昨秋の東海大会準優勝の聖隷クリストファー高校(静岡)が甲子園に落選したことで批判が湧き起こっている。
東海大会の優勝校、日大三島(静岡)は当然選ばれたものの、2校目は準優勝の聖隷クリストファーではなく、なぜかベスト4の大垣日大(岐阜)だった。

学校名の「聖隷クリストファー」が引っ掛かったんじゃないかな。
強烈な違和感?
それに同じ静岡県から2校を選抜するというより、岐阜県からも選ぶということで、バランスをとった。

それならば今年の夏、聖隷クリストファーが静岡大会で優勝すれば、文句なく甲子園への切符を手にすることができる、ガンバレ、聖隷クリストファー

 

★沖縄市

1月27日午前1時頃の深夜未明、バイクの走行中、巡回中の警官(29)に警棒で殴られ、運転していた高校生(17歳)の右目の眼球が破裂したという。

そしてそのニュースを知った約300人の若者が沖縄警察署前に集まり、石を投げる騒ぎがあった。

これは警官による傷害事件だな。
眼球破裂、右目失明となれば、損害賠償の対象になるし、警官に故意、過失が認められれば、刑事事件にもなる。


★イランと韓国
イラン中央銀行が韓国政府を提訴する手続きに入った。
つまり、韓国よ、カネ払え、と。

米国のイラン制裁により原油輸出代金70億ドル(約7700億円)を韓国に凍結されたイランが激オコ。

しかし、韓国はそのカネを既に使っていて、もう口座には残っていないから、韓国も苦しいだろうなあ。

日本に泣きついて来ても、知らんぜよ。

(じゅうめい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太、名人に定跡なし。... | トップ | 石原慎太郎、永眠。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件」カテゴリの最新記事