武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

オリンピック・コロナの祭典。 千葉で酔っ払い運転、児童2人死亡、3人重傷。

2021年06月29日 | 事件

★オリンピック・コロナ

東京オリンピック関係の入国者で、コロナの感染を確認したのは、ウガンダ人2人の他に、フランス人、エジプト人、ガーナ人、スリランカ人など6人も見つかったという。
しかもこの6人は一定期間の隔離後、活動を再開している。


これじゃ、コロナ・
オリンピックですね。
オリンピック変異種がパンデミックになれば、菅さんの責任になります。

 

★酔っ払い運転の惨劇。

千葉県八街市(やちまた)で、下校中の小学生児童5人の列に酔っ払い運転のトラックが突っ込んだ。
児童2人が死亡、残り3人は重傷だという。
道路にランドセルが散乱し、子供を抱えて泣き叫ぶ母親らが目撃された。

トラック運転手の梅沢洋(60)は酔っ払い運転だった。

免許一発取り消し。
危険運転罪で懲役15年、交通刑務所行き。


梅沢洋(60)の勤務先である南部運送㈱の知念社長の緊急会見、
記者が酒の匂いはしなかったのかと問うと、知念社長は、「今日はそういうことはなかった」と述べたが、他の日にそういうことはあったというニュアンスに聞こえるが。
しかも今はマスクが必須であるし、酒の匂いがしたかどうかは分かるまい。

仕事中に酔っ払ってトラックを運転するというのは常識的には考えられないが、実際そうであったということは、アルコール依存症の常習者、つまりアル中ですね。
おそらく会社側はそれを知っていたが、安い賃金で使っていたんだろうなあ。
そうなれば、会社側の管理責任も問われる。

児童2人が死亡、3人が瀕死の重傷となれば、タダで済むわけがない。

 

★国民民主党の万引き候補者。
国民民主党は、衆院選島根2区で擁立予定だった新人で元毎日新聞記者の折川朋子(43)の公認を取り消し、除籍処分にした。

折川朋子は6月26日、島根県出雲市の量販店で万引きしたという。

折川朋子(43)
都立日野台高校卒
法政大卒
元毎日新聞記者

万引きは重大窃盗ですからね、お店は物品をタダで置いてる訳ではありません。


(じゅうめい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IOC貴族のバッハとコーツ。 ... | トップ | 韓国のイメージ。 韓国人慰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事件」カテゴリの最新記事