不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

石原慎太郎、座して死を待つか、打って出て、百合子退治か。

2017年03月05日 | 人生の意味

★座して死を待つことはできぬ。
何か致命的な弱みがあるから、石原さん、こういう言い方になるんだろうね。
座して死を待つとは、既に周囲は敵に包囲され、ニッチもサッチも行かなくなった状況なんだが。

そして二言目には、「俺はサムライだ」と、うそぶくが、ホントのサムライに失礼だな。
侍は、自身がトップである時には、責任を人に押し付けたりしないし、逃げ回ったりしない。あの会見を聴くと、まるでどこかの雲助のようではないか。
雲助とは、江戸時代の遊び人の籠かつぎで、客を人気のないところに連れて行き、恐喝するようなチンピラのこと。

さて、あの会見で石原さんは手の内を見せたが、それは石原さんの失策ではなかったか。瑕疵担保責任を知らなかった。東京ガスとの交渉内容を聞いていないし、詳細も知らない、俺はただ上がってきた案件を裁可しただけと開き直るのは、通らない。
東京ガスは、豊洲は毒物汚染地帯だと認めていたし、豊洲汚染については皆が懸念していた訳だし、その胆中の肝を見て見ぬ振りをして、フグ毒に当たってしまったというのは、フグを料理した板前(石原、浜渦)は殺人未遂罪か傷害で逮捕されるのは当然だ。

★韓国を訪問する日本人を増やすには? 
サウスコリア(韓国)は、何を寝ぼけたことを言ってるやら、
日本を侮辱し、反日命に熱狂しているヘル韓国へ行くのは、在日韓国人だけだろう。
「イリオセヨ」と、待っているのは日本を侮辱するための売春婦像で、韓国の自慢は娼婦と伊藤博文を暗殺したテロリストだというのだから、どこの土人国なのか。
サウスコリア(韓国)よ、日本の恩を忘れ、歴史を忘れた民族に未来はないぞ。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
朝鮮半島を韓国主導で統一した場合、北朝鮮の2500万人の人民に、韓国への自由な居住移転を許すだろうか?
おそらくこれは容易なことではないだろう。

それなら、逆に北朝鮮主導で統一した場合はどうだろうか?
こうなると、居住移転どころか、全国民の半分は死ぬことになるだろう。
財産なんて言うまでもなく持てず、企業であれ、店舗であれ、お金であれ、すべてを統一朝鮮に捧げても、命すら守れずに死んでいく韓国人の姿が目に浮かぶ。

しかし戦前、日本と朝鮮が併合したとき、韓国人として理解することが困難であることが起きていたのだ。
なんと、当時の朝鮮人にも、先進国日本への居住移転の自由が与えられていたのだ。
朝鮮人の財産も、北の同族のように強奪されることもなく、当時朝鮮人の35%以上が奴隷やであったが、その制度も消えてなくなった。
朝鮮人であっても、頭が良く勉強すれば、李氏朝鮮時代には夢見ることもできなかった裁判官や軍の将校にもなれる時代に変容した。
あの強大な軍隊を持つロシアと中国を粉砕した当時の大日本帝国との併合によって、貧しくて何もできず、両班(貴族)に虐待を受けていた朝鮮民衆たちは、夢見たこともなかった時代に遭遇したのである。
さらに、日本人は軍に徴兵されていたが、朝鮮人は徴兵されなかった。
それを残念に思った朝鮮の若者たちは、差別するなと言って日本軍の兵士になることを熱望した。その結果、朝鮮人に対して志願兵が募集されたが、その競争率は10倍であったという事実は、歴史の真実である。
結果、零戦特攻隊で米艦隊に突入して散華した朝鮮人パイロットは13名、今、靖国に眠る。日本人特攻戦死者2531名。
見事、敵艦に特攻体当たりした朝鮮人パイロットに哀悼の誠を捧げます。

朝鮮を軍事占領して朝鮮人を奴隷にすることもできたのに、日本はあえて朝鮮を併合したのは、大東亜共栄圏を謳った日本人のヒューマニズム的な行動だったのではなかったか。
そのヒューマニズムに対して韓国人はなぜ感謝をせず、むしろ恨みと憎しみだけを育てるのか、理解するのが難しい。
もし今、北の同族が韓国を占領すれば、果たして日本人のような行動をするとは思えない。逆に韓国人が北を占領しても、日韓併合時の日本のような行動をするとは思えない。こんなに残酷で憎悪に満ちた朝鮮民族が、果たしてどのような苛酷な統治をするのか目に見えるようだ。


(みずきさんの特別コメント)
日清戦争、日露戦争、米英豪蘭印加と大戦争をした第二次世界大戦の日本。
その時代、日本は強大国ではなかった。
されど、弱小国だったわけでもなかった。
しかし、白人優位の人種差別の嵐が吹き荒れていた列強の帝国主義時代に、頼りにできる有色人種国など、地球儀をどれだけ回しても一国もなかった。
ただ、日本だけが欧米列強に抗して旗を立てた。
当時の日本が置かれていた絶望的な孤独を思うと、私(みずき)の胸は、きゅっと痛くなる。
(みずきさんの嫌韓宣言)


(じゅうめい)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする