★森喜朗。
「あんなに皆、喜んで「オリンピック、オリンピック」って言ってくれたのに、最近は悪口ばっかり言っている。しかし、オリンピックを成功に導いて、世界の皆さんに披露する。それがおもてなしだと思う」
この人、建前論を吐くけど、ちょっと違うなあ。
五輪エンブレムの不正、新国立の超高額費用そしてやり直し、それでも聖火台がなかったというお粗末、極め付きは2億2千万円の五輪招致の賄賂、こういう汚い五輪など誰も望んでいない。
日本人の誠実さと清廉さは、どこに行ったのか。
汚濁に満ちた五輪などいらない。
★舛添要一。
朝鮮ネズミは、高級てんぷら屋で食事をすると、白紙の領収書を要求していたという。
昔は、宛名に「御中」と書いてくれと求めるのが一般的だったが、今はそれでは税務署に通らない。ちゃんと法人名か個人名を、お店が記載しなければならないのがルール。そうでなければ脱税と看做される。
この人の領収書を見ると、回転寿司で1回1万5千円とか、ホントかいな。
豚とか牛みたいに回転寿司を食ったということか。
そしてイタリア料理で1回5万円、高級イタ飯では、会計5万円というレストランは確かに実在するが、それは銀座とか青山の高級エリアに限定されている。
まあ、白紙の領収書を貰えば、数字は自由に書き込める。
この朝鮮ネズミ、韓国駐在員のボンクラ息子の集まりである韓国学校を、東京の一等地に建設するのだと狂奔しているが、裏金の約束があるんだろうなあ。
こういう場合、便宜を図ってくれた相手にリベートを提供するのは、韓国の常識であって、当然だからね。
★エリザベス女王と中国。
エリ女王は、「中国の態度が非常に無礼だった」と発言したことで、中国の環球時報は発狂した。英国BBCを「ゴシップ狂で野蛮人、礼儀教育が必要」と非難したのだ。
御存知の通り、環球時報は中国共産党の機関紙であるから、中国政府の公式発言とみて差し支えない。
そして中国はこうも言う、
「5000年続いた東洋文明に彼ら(西洋)が絶えずさらされるにつれて、彼らのマナーも進歩するだろう」とな。
東洋文明といえば日本も入るから、そういう言い方じゃなくて中国文明と言ってくれ。
ケースによって日本を入れたり入れなかったり、ご都合主義なんだな。
日本は迷惑ですから。
そもそも、中国共産党文明はたかだか60年ですから、しかもゴロツキ国家に英国だって言われたくない。
★味の素と韓国。
日本の味の素が韓国企業を相手に、米国とドイツで訴えた。
相手企業は、韓国のCJ第一製糖、問題は飼料用アミノ酸「トリプトファン」の生産は、味の素の特許を侵害しているとした。
トリプトファンとは飼料に添加されるアミノ酸で、家畜のストレスを軽減する役割をして、市場は毎年大きくなっているという。
まあ、韓国は1から100まで、なんでも日本のパクリだからなあ、
朝鮮人は創造性とか、独創性とか、な~んも無いニダ。
★韓国。
韓国世宗市の公務員数千人が市から割り当てられたマンションを転売し、不当に利益を得ていたという。転売者の公務員は2000人以上と見られる。
日本じゃ信じられないが、こういうことが横行する国って恐ろしいニダ。
100年前の旧韓末と何ら変わっていない韓国朝鮮人だな。(笑)
(じゅうめい)