武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

野積みされた鉄骨

2012-10-17 09:56:43 | きょうの出来事


 昨日鉄骨の製品検査を行った鉄骨加工工場は愛知県の西部の愛西市の田が広がるのどかなところに有ります。といっても東名阪高速や名古屋にも近く交通の便は良いですよ。寸法検査は写真のような加工済みの鉄骨が野積みされている置き場で行いましたが、至る所に他の建物の鉄骨が野積みされていて忙しさが一目で分かりました。お聞きしましたら真夏は鉄骨に触れなくなるほど熱くなるので昼休み時間を少しずらしてさらに時間を長くして作業員の負担を少しでも・・・ということでした。また東日本大震災以降は溶接職人の確保が大変難しくなっているそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄骨製品検査に行ってきました | トップ | ラセン階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事