武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

今朝の交通事故現場

2009-03-18 10:30:01 | きょうの出来事


 一宮市を横断するように走る国道155号線の真澄田神社のすぐ西で今朝自転車と軽自動車の接触事故が有ったようで、ちょうど通勤時はその現場検証の最中でした。パトカーが3台もならんで止まっていて何事かと思うような雰囲気でしたが、事故そのものはそれほどの規模ではないようで幸いでした。通勤時間帯の事故は渋滞を引き起こすので皆さんももちろん私も気をつけましょう!!!
            
             



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄稲沢操車場跡地のアピタ... | トップ | 名古屋栄のノアの箱船 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本では1日に2~5台は方向指示器を点けない車がぁ・・・! (enutea)
2009-03-18 18:19:59
熊本市内へ通勤してるんですが
毎日、2台~5台くらいは
方向指示器を点けないで三叉路や交差点を通行する車に出会います。
右左折を始めた後に点ける車は多数見かけます。

車線変更3秒前、右左折30m手前から
方向指示は点けなければならないのに・・・。
(道路交通法第53条1項、道路交通法施行令第21条)

熊本県民は、周りに甘えてるんだろうか?とも思いますトホホ
返信する
Unknown (武田)
2009-03-18 23:12:02
 愛知県でもそういう運転手は大勢いますよ、わたしもたまに変更指示器を出すのを遅くなってしまうときが有ります。深く反省し今後きをつけたいと思います。
        
返信する

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事