武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

プリウスPHVタイヤ交換

2020-02-04 10:33:54 | きょうの出来事


 プリウスPHVのタイヤサイドに傷を発見しました。近くのイエローハットに持ち込み相談すると「替えた方が良いですね、・・・」と新しいタイヤを進めてくれました。元々ついていたタイヤと同じものだとかなり高いので、相当品だと¥○○くらいですねと。とりあえず午後来ますと伝え、いったん帰りました・・・自宅の近くのタイヤ専門店にも寄って同じ相談をすると「アロンアルファで傷を貼って様子を見たら」と言われて・・・あんぐり。それでは気持ち悪いので交換するといくらかかるか聞きました、結果イエローハットの1本分で2本交換できる金額、びっくりしましたが間違いなく本物・・・ならと4本共交換することにしました。交換終了後聞きましたら「タイヤ裏側にもヒビがはいっていた」と言うことで、4本交換は幸い吉と出ました。純正タイヤの質が悪かったようです、点検の重要性を認識しました。
               
               

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の詞 | トップ | ホットカーペットは暖かい ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事