武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

からくり時計

2006-08-19 15:26:43 | きょうの出来事
名古屋市栄の南、若宮通と南大津通の交差点(100m道路の高速下)にからくり時計が有ります。仕事で近くへ行き正午に本当に偶然前を通り”からくり時計のからくり人形”に出会いました。ちょっと地味かなと思いましたが人形がおじぎをして口上をしているそぶりをしてしずしずと時計台に入っていき扉が閉まりました。存在か知っていましたが実際見るのは初めてでした、ちょっと得した気分に成りました。





(有)武田建築設計室

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマの寝床 | トップ | 夏の日差し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-22 12:09:15
ここはよく通る道なのですが、気付きませんでした・・・

今度通る時、気を付けて私も得した気分になってみます。
返信する
Unknown (武田)
2006-08-22 13:22:59
正午でないとだめですよ。
返信する

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事