武田建築設計室の昨日今日明日

小規模設計事務所はメーカー・デベロッパー・大手設計事務所の協力事務所(下請け)でしか生き残れないのか?

ETCゲートが開かない

2010-01-10 11:54:24 | きょうの出来事


 仕事の帰り、急いでいたのでETCカードを入れて高速道路を使って帰りました。常時2枚のETCカードを持っているのでそのうちの1枚を使ってゲートを通過しようとしましたが、ゲートが開かず何が起こったか分からずびっくりするやら後ろには車が並ぶやらでパニック状態に。係員が来てくれたのでカードを見せましたら昨年12月末で期限切れになっていました。すぐお金を出しましたがあいにく1万円札しかなく通行料金750円なので9250円のおつりをもらってやっと料金所を通過しました。日頃ゲートで止まっている車の後ろになるとぶつぶつ文句を言っていましたがこれからは決して文句をいったり怒ったりしないと誓いました。ちなみにもう1枚のETCカードも12月で期限が切れていました。皆さんもくれぐれも期限切れには気をつけましょう。
             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石油から新しいエネルギーに | トップ | 大学時代の友達とちゃんこ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの出来事」カテゴリの最新記事