隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

AM波

2010-12-24 21:33:20 | Weblog
会社の車はラジオしか付いてないのである。
広島のRCCが入らなくなると、海岸線の9号線に出るまではハングルの放送さえ入らなくなるのがいつものパターンなのだ。
今日も広島からの帰りはそういう状態かと思いながらラジオをいじってると、今日はなんかうまいこと受信しおった。
「今日はオオダのユメタウンから生中継でーす」いうアナウンスである。相変わらず地方色満開やのう。ほいでも、大田にユメタウンなんかあったかいのう?出雲にはあるが。
??どうもおかしい。大田くんだりにしてはゲストが豪華すぎる。有名なモノマネタレントが数人出てしゃべっておるのである。
??なんか、オオダやなくてオオムタ言うてる感じなのだ。大牟田?そんな訳はない。ここは島根の山中なのだ。広島のAMも島根のAMもはいらんのに福岡のAMが入るはずがない。
そのうち明らかに久留米だとか小倉とか言い出しのである。
こら、BSS。頑張らんか。なんで福岡の放送局が受信できて、地元の放送局が受信できへんねん。

コメントを投稿