隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

くじら

2009-12-08 21:41:35 | Weblog
反捕鯨団体が水中翼船型捕鯨妨害船シーシェパードとか言う舟をを就航させたそうである。
鯨と間違えてモリを打ち込まれそうな感じである。

しかしまあ、乱獲はイカンし、資源の保護、絶滅危惧種の保護は大事と思うが、欧米人の捕鯨反対理由が面白いのだ。いわく、頭がいいから だそうだ。
んなアホな。牛も馬も頭いいと思うんですけど。国によっては犬も食うしなあ。
大体、19世紀には油だけ絞るために獲りまくったのは欧米人である。白鯨のエイハブ君みたいなのがわんさかいたわけである。
ま、食いたい人もいるわけやし、ちゃんと頭数をセーブして獲ればええんじゃないですかいな。

コメントを投稿