隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

a hard day's night

2013-03-01 20:46:47 | Weblog
中国人がやってくる ヤア!ヤア!ヤア!
という訳で中国の工場から試験方法の研修に工員が来ているのである。
片言の日本語とわけの分からん筆談でまあ何とかなったのであるが、いやー、漢字通じねえ。大体、向こうの人はシクロヘキサンを漢字で書いてくるのであるが、一体何をさしているのか分からん。ほんで、こっちの発音も多分違うんやろうなあ。恐らくサイクロヘキシエンみたいな言い方が正しいんやろうな。

ま、向こうの人が片言の日本語を話すから何とかなったけども。

異文化コミュニケーションですな。出来ればフランスかロシアの美人やったら楽しそうであるが。

コメントを投稿