隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

魚影の群れ

2008-12-26 21:46:29 | Weblog
今日の夜中に緒方拳の追悼とかで、「魚影の群れ」があるらしい。
吉村昭にしてはめずらしい題材で、もちろん面白い原作です。
吉村昭はいいですねえ。惜しい人を亡くしたもんだ。
で、この映画ですが、たしか夏目雅子さんがえらい事になってたヤツですよね?
10年位前に借りて見たことがあったような気がするのだ。
緒方拳なんか出てたっけ?佐藤浩市がキョーレツすぎて、そっちの記憶しかない。

緒方拳といえばやっぱり「八甲田山」しか出てこないのだ。村山伍長どの~。

コメントを投稿