隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

登山靴

2012-09-26 20:25:11 | Weblog
初めて買った登山靴は大学のときに部で買わされた?皮の登山靴やったな。いやー、金の無い時分に2万以上したような気がするわ。
重くてねえ。
しかも色気もなんも無いもんやから、左右で靴紐の色変えたりしたわ。赤と黄色やった。

2代目は社会人になって買ったヤツやな。こいつは悲惨な末路をたどるのである。
何年か使って、最後は南アルプスの北岳。
これがまた、ワシが山登った中で最悪の天候と込みまくりの山小屋。
どうやら、昨年まで登山口までの林道が閉鎖されていたらしく、待ちに待った人たちがわんさか押しかけたらしい。待ちに待ってないこっちはいい迷惑である。
で、その山行中にソールがぺローンってはがれたのである。
だましだまし下山して、甲府駅のゴミ箱にポイ。である。
どうやら、ウレタンのソールが日本の湿気に負けて劣化するんだそうだ。

3代目は珍しい日本のメーカーにすることにした。とりあえず日本の湿気に負けへんやろ。アシックスである。
こいつもなんだかんだで7年ほど使って、頑張ってもらったけど、ぼちぼち買いなおそうかなと思う今日この頃なのである。

というわけで、なんにしようかなっと。


コメントを投稿