隣のトントロ日記

世の中の疑問や質問に徹底的には究明しないぼやきブログ。賛成!ライトスポーツ

博多ラーメン

2013-02-07 21:04:26 | Weblog
博多もんなら、バリかたばい
とかいうとる人がおるけど、ホンマにバリかたがうまいんやったら、その硬さを標準にするっちゅうねん、店が。
標準がいっちゃんうまいから、それを標準にしとるんやろう、店は。

ま、ええけど。

広島にすんでた頃、うまいラーメン店がないなあ、思ってたけど、土橋のラーメン亭とかいう店はうまかったね。
ちょっとあっさりしたとんこつで、ホンマに博多で食うラーメンっぽかったね。

福岡以外で食う博多ラーメンってへんに味が濃かったりするけど、そんなことないもんな、実は。ほんで、そんなに妙に流行ったりしてないけど、一番まともやった気がするわ。

コメントを投稿