design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

社会人とはかくも厳しいものなり

2007-03-22 22:59:13 | design days
げば。

あおげば。

仰げば尊し。


卒業しました。一昨日の事。マリンメッセ福岡での大規模卒業式(推定千人以上。そんなにいたのか卒業生)→デザイン学科だけの博多港クルーズ謝恩会→プライベート二次会。

写真取り損ねた人もいたけど、4年間の思い出はtake3の脳内ハードディスクにしっかりと記録されてますよ。遠方に就職や、連絡先不明とかで疎遠になる人も出てくるでしょうが、また会う日まで!!といった感じで。「さよなら」じゃなくて「またね」だ!!



そんで一日置いて今日初出勤。顔合わせかと思いきやいきなり仕事。しかも11時間(涙)。遅くなったのは作業ペースの遅さもあるんでしょうがね。
やっぱその筋の人は速いよー。あんなのまでショートカット(Macで言うコマンド+なんとか。Winだとコントロール+なんとか)かよ!!ってね。鬼のように速いです。さらに出来る人はイラストレーターのツール(左側にでるアレ。分かる人だけ分かってね)を出さない程らしいです。おにー!!

どうやら明日から完全に出勤という形になるようです。引っ越しのための休みは取れそうですが。3ヶ月の研修期間(ひょっとしてバイト扱い?)なので滅多な事は出来んなぁ…土曜も休みじゃないみたいやしなぁ…。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃりや)
2007-03-22 23:34:52
お疲れさん☆
どうやらわたくしめと同じような扱いではないかと(^0^)/
デザイン会社って感じだねぇ~☆
あたしはのんびりした社内だけど、明日は百道浜にいるワガママ店長のところに撮影という名の殴り込みです(> <)
もう気が重い…。。

いまからいろいろあるだろうけど、溜め込まずに程よく発散しましょう☆そのときはお呼出あれ(^0^)
返信する
Unknown (ながとっしい)
2007-03-23 12:36:00
うち撮りそこねたよ!!喋ったからいいか(笑)

初仕事お疲れ♪
デザイン会社ってどこでもそんなかしらね。私も来週ただ働き(?)3日程して、使えるって感じたら、3ヶ月バイトで、採用みたいなこと言われました。頑張ろうや!
返信する
Unknown (ぱら)
2007-03-23 13:36:18
わーなんか人事ではない・・・。
私は26日から仕事始まることになりました★

がんばろうね!!(>_<)
返信する
Unknown (モリツ)
2007-03-23 17:12:22
ワイも月曜日から出社・・・・
お互い頑張りましょう☆
返信する
Unknown (take3)
2007-03-23 20:38:27
チャリヤ
やっぱ即ってのはないのよねー。経験者でもない限り使えんのやろうし。

ながとっし
撮り損ねたし!!残念無念…
どこでも(上記参照)。でも当てが出来てよかったのう。

パラ
チラシ系やってる所はそりゃもう…

モリツ
モリツがコメントを!!(笑)


皆様~限界を超えない程度にがんばりましょー。
返信する