design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

オレの性格が変わってしまえばいいのに

2007-03-30 23:14:25 | design days
仕事行き出して一週間。覚えてきた作業もありつつ新しく覚えるものもたくさんという日々を過ごしています。チラシは量とペースが尋常じゃないので脳みそが飛び出しそうです。

まだまだその日その日で仕事を手伝っている状態なので、その都度誰かに仕事もらいに行ったり仕事あるか聞きに行ったりしていますが、ここで積極性と社交性のなさが浮き彫りになるんですよね。あと先見性のなさですか。おかげで無駄な時間を過ごす事多数…。これじゃやる気がないと見られてもしょうがないかもしれない。どう見られてるのかはわからんけど。

そうです。なんでこんな暗いのかというと仕事上でミスしてしまいました。おかげで気分はウルトラマリンブルーです。以前も報告と連絡の不備で怒られたことがあったんですが。
今日の内容は至って単純。地図のトレースで掛けなくていいいアウトラインを掛けてしまったこと。修正が入った場合手間がかかるため、道路なんかは全て線で表さないといけないんですよね。言われてみれば至極当然。しかも事前に「線で」て言われてたし。
社員の人も「新人らしいといえば新人らしいミス」と本気で怒る事はなく、半ばそれを笑いに変えようとしてくれました。それでその人や、そのチームの人の帰りが遅くなると思うと気分はウルトラ…
そりゃ誰だって始めはミスもするでしょう。ミスをすることで仕事を覚えていくもんでしょう。そんな事でいちいちヘコんでたら仕事なんてやってられんでしょう。
でもオレはヘコむのです。気分はウル…

…だからクソマジメは嫌だ!!シャイも嫌だ!!あー自己嫌悪ー!!

そんな簡単に性格変われたら世話ないわ。と、置いとく事にして、とにかくもう同じ過ちを犯さないよう心に誓うtake3でした。


あーやべー病んでるーやーむやーむもーじゃモージャー。明日には多少気分が晴れてますように。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラ)
2007-03-31 01:24:30
ミス・・・今の所私は言うほどのミスしてないけど、めっちゃ忙しい時とか何も考えられなくなるほど疲労して、きっといつかミスするんだろうな、と不安になります。ハイ。
重要ではない作業をいかに早く、キレイに終わらせるか・・・。
からし酢味噌のCM、慌てず、焦らず、美しく、
もとい、素早く、焦らず、美しく★やね~
返信する
Unknown (take3)
2007-03-31 01:42:01
スピード、正確性、冷静さ★やね~
まるで良いピッチャーの条件だ(笑)
皆今どんな事やってんのか気になるのー。

3時間とかで回復するこの変容ぶり。オレは鉄か!!
返信する
Unknown (ささやん)
2007-03-31 19:37:44
そっかー、大変なんだな仕事って。

でもtake3はきょうきんなはずだぜ!!なんだかんだ言ったって時には面白い一面もってるじゃん♪

そのうち慣れてくるさーーー☆それまで根性だ!!
返信する
Unknown (kofu)
2007-03-31 22:10:47
ひさし~
ひさし~
やむーーーーーーーー!!!
へこむことありますさそら!
しかし!!
家の近くのレンタル屋が
センスがよくて!
ラーメンズ結構そろっとりやした!!
てなことで
借りました!
疲れていたって
関係なし!
朝早くたって
寝るのは一時すぎ!

take3take3take3♪
ヤンどるけん、
変なことしかかけんです。
アイムソーリー!!
返信する
yes (kiyoのふ)
2007-04-01 00:22:52
先見性!

欲しい(´ε`)

欲しいよママー!!

・・・・・

ありきたりだけど失敗は必要条件ということでっ。
返信する
Unknown (のな)
2007-04-01 00:48:03
分かるよー、その気持ち!
おれネガティブなんで、結構へこんで引きずるもん。
どっかで気持ちの切り替えせんといかんて分かってるんだけどね~。

take3、そこでくじけちゃだめよ!
返信する
ガンバ!Fly High (ぶきち)
2007-04-01 03:10:03
俺も2年目が終わろうとしてるけど、やっぱ
ミスしてウルトラマリンブルーになるとか、
その作業やりたくね~って思って会社に行き
たくなくなるとかあるよね。。。
けど、ミスしたことも、悩んだことも、知らん
うちに遠い過去になるのですよねぇ。
突き出す拳の風圧さえ、武器になるんだよ。
(とぐろ弟談)
そう考えりゃ、何とかなるってばよ!
後半意味不明は、いつものことなので、触れない
よう、ご注意下さい。
返信する
Unknown (take3)
2007-04-01 12:35:26
ささやん
根性は基本やね。慣れるのは仕事に、だけで十分!!ミスに慣れてたまっか!!

マガーコフ
宇宙人からの返事がこないよー。近所のtsutayaはレンタル専用だたよー。まだCDのとこしか見てないからラーメンズの品揃えわかんねーよー。studyが見たいー。

キヨーノフ
先を見据える力欲しーよー。サンタさん下さい。って内定の時も言ってたなオレ(笑)

のな
なにっ!!ネガティブラーだったのか!?(失礼)今はまだ良くても、その内シャレにならんようになったりするんやろうし、以後気をつけるようにしよーっとね。

ぶきち
さすれば指弾が打てるようになるかな!?(笑)指弾が打てるようになるまでガンバリスト駿。


皆様ありがとうです。例の如く一晩寝たらケロッとしてました。イラストの仕事も任されたし、下書きだけでもやっときたいと思います。…ってイラスト一番の不得意分野なんすけど!!
返信する
だいじょうぶ (DDD)
2007-04-01 20:32:47
ミスるのは全然かまいません。
大事なのは同じミスをしないこと。
そうやって成長していくもんですって。
返信する
訂正 (DDD)
2007-04-01 20:39:36
編集できない!つT)
(take3の日記の内容と言ってることいっしょだった汗)
へこむことも大事さー。
ミスって凹まなければまた同じミスしちゃうかも
しれないしね。
がんばだ!!・・)b
返信する