design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

いのこり

2007-04-13 02:58:55 | design days
2時まで会社にいましたtake3です。
明日出稿分のチラシ手伝ってるうちに、別件の仕事の手伝いも入ったりと、しかもその仕事が中途半端のまま「今日はもう上がろうか」と帰らせてくれました。
チラシの方は、校正後の修正作業と部分的な編集までやらせてもらえるようになり、ますますあの誌面の裏側を覗く事になりました。

が、別件のヤツではプロの厳しさを覗く事にもなりました。
某得意先の電器店の店舗用POPの制作を別のチームからの回しで引き受けたんですが、焦れば焦る程イメージが浮かばない!!見かねた先輩が引き継いでやってくれたんですが、これが速い速い…。この仕事ナメてたのかもしれんです。いかに早く、効果的なデザインを作るか。制作の現場では基本なんですねー。
研修報告書みたいなのを提出する上司から「焦らずゆっくりとやって行こう。そんな誰でもすぐ出来る事じゃないとけんさ」との言葉を頂きました。名言。明日もまた精一杯がんばりますっす!!

明日~は~時差というのを使って11:00出勤~ってあんま寝れんやんけ!!


マレーシアGPのレビューは後日…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささやん)
2007-04-13 11:02:32
いつになってもF1だな!!

仕事大変そうやなー。聞けば聞くほど広告も辛いような気が・・・。
返信する
Unknown (ヤマダ)
2007-04-13 19:45:33
遅ればせながら就職オメデト(激遅)。

「いのこり」てひらがなで書けばすんげーカワイイww
…ゴメン。殴らんといて(逃)。
返信する
Unknown (take3)
2007-04-13 23:56:18
ささやん
ウチは、まぁ大きく括れば広告やけど、辛くない仕事なんてないと思うぞー。その仕事なりのしんどさはあるさ。

ヤマダ
極遅(笑)
ひらがなというものは書体自体に柔らかさがあるため、角ばった感がある漢字やカタカナに比…うんたらかんたら。
返信する