design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

どっこいしょ~どっこいしょ

2006-06-12 02:30:45 | motor sports
W杯一色のシルバーストーンでのレース、またアロンソ勝っちゃったよ!!3戦連続ポールtoウィンって。止まりませんよこの人。

予選ではトゥルーリがブロったりバトンが第1ピリオドで落ちたり多少の波乱もありました。しっかしアロ~ンソは確実にポールポジション。2位に今シーズン初(らしい)ライコネンが入りアロンソミハエルに楔。その他は…省略。あ、バリチェロのメットはモナコ限定でIRLのトニー・カナーンとデザインを交換してたらしいですね。モナコと同日にインディ500やってたから。

(あぁ~もうF1以外のカテゴリーについてのネタを更新出来てない!!WRCとかIRLとか日本のレースとかチェックはしてんだけど…)

決勝60周。いきなりラルフ、ウェバー、スピードが消え、イングランドなメットのバトンが消え、レースは淡々と進み、ミハエルがピットストップでライコネンを抜いた時には時既に遅し。アロンソ今期5勝目!!強い!!強すぎる!!そりゃマシンの上で斜め45°のソーラン節もやっちゃいますよ(意味不明)。某グルメリポーター風に言えば「このパッケージはF1界のブラジル代表や~」って感じですか。え?ひねりがない?(笑)
シルバーストーンでのポールtoウィンはほとんどありえないらしく、アロンソで3人目だってよ。てかどうやったら止まるのこの人!!どうにかしないとヤバいよミハエル!!リタイアしねーどころか今シーズン全戦表彰台中!!このままブッちぎんのか~?

指定席の最後尾ではありますがSAF1も久々の2台乾燥。いや完走。今回からサードが走れるという事で山本左近がブイブイ走ってましたが予選でクラッシュしちゃーダメでしょ佐藤さん!!あなたファーストドライバーなんだから(笑)北米フライアウェイの2戦が終われば新車が出てきそうな勢いですがデビュー予定のフランスGPには山本のレギュラー昇格との話も。いや、そこぐらいまではモンタニー走らせてあげようよ。地元なんだしね。

最新の画像もっと見る