design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

生存報告と小ネタ集

2009-11-04 07:06:55 | take3 days
月イチアップになってしまっているココですが、一応生きてますよ(笑)
ココんとこずっと仕事がアップアップで、ここの更新が後回しになってました。
これから先もどうなるかわかりませんけど。

ネタその1
土曜の夜中にふと「ピクニックがしたい」と思いつき、翌日曜の朝に会社からそのまま志賀島にハンドルを向け、
途中コンビニで朝飯を買い、志賀島頂上の潮見公園に行く。


朝日に照らされる砂州が何とも言えない情緒。
そしてだんだん切なくなる(笑)


ネタその2
車体のninjaとkawasakiのロゴ部分をオレンジにしたいのですが、カッティングシートの知識が皆無なので
もやもやしてます。
リムストライプやショップのステッカーがオレンジなので、黒×オレンジで揃えたいがための悩みですね。
フレームって着色とかできないんでしょうかね?キルスイッチもオレンジにしたいのさ!!


ネタその3
冬ジャケ購入。
ここ数日でガクンと気温が下がりましたね。通勤はバイク用でもなんでもないただのアウター着てるんですが、
ちょっと走ろうとセーターの上にメッシュ着て走り出して気付くバイクの寒さ!!
「さぶい!!死ぬる!!死ぬる!!」
前回の冬はまだまだ教習中で、そんな高速域も知らなかったですし、スピード出すとこんな寒いとは…
ということで買いました。
あったけぇよ!! ぜんぜんさむくねぇよ!! でもこうなるとジーンズだけの下が寒…。

まぁテンション上がったのでそのまま糸島半島一周してきました。

狭くて枯れ葉+砂浮いた細道をクネクネ進むとたどり着いたこの風景。
いやー結構楽しかったですよ。途中ドコ走ってるかわからんくなりましたけど。

帰りは農協のイベントの渋滞に巻き込まれたり、メットに締め付けられて頭痛してきたりで散々でしたが、
これで冬も怖くないぜ!!


ちなみに糸島から帰り着いて寝てしまい、起きたら朝5時(笑) そのまま更新した次第です。
さてさて仕事に行きますか…ひとりプロジェクト雲仙…途中まで打ってて…近いうちに…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッシュは異常に寒い! (さみぽん)
2009-11-04 08:49:10
当たり前だけど(笑)
高速で走ると、冷えた空気をいらっしゃいとばかりに招き入れてくれますよね^^;

ワタシも冬ジャケを着ると、ジーパンだけの下が気になる。
ヒートテックを履いてごまかしてます。
返信する
冬ジャケ欲しい! (まーちゃん)
2009-11-04 11:36:32
私も冬ジャケ欲しい。。。

一人四国ツーに行って気温7度の渓谷走ってたら天に召されそうになったもんw

下はゴルフ用防寒着でごまかしてます♪
返信する
Unknown (チャリヤ)
2009-11-04 14:09:23
タケミンの口からオレンジなんて言う色が出てくるなんて!!
返信する
黒とオレンジ (ヨッシー)
2009-11-04 17:15:25
ハロウィーンは終わったよ~!
TDLでその配色をいっぱい見たけど・・・

私は黒いヘルメットにオレンジでアレンジを検討中です。
返信する
Unknown (take3)
2009-11-08 23:49:19
さみぽんさん
会社の先輩もソレ言ってましたよヒートテック。
今日物色しに行こうと思ってましたが気付いたら営業時間終わってました(涙)

まーちゃん
気温7℃って!!まさかメッシュ仕様で…それは召されますよ!!
昇天ですよ!!

チャリヤ
「オレンジ!!」ほら出た(笑)
一応芸学出てますよ。わきまえますよ。ベース黒にオレンジって結構カッコイイわけですよ。色数減らしてスッキリさせていくと、そうなるんですよ。

ヨッシーさん
家族サービスご苦労様です。あ、ハロウィ…確かに(笑)まったく頭にありませんでした。むしろKTMとかのイメージだったんですが。
黒×オレンジの黒がマットブラックってのもカッコイイと思いますよ。
返信する