design and motorlife

take3と書いて、takemiと読む。そのこころは…!!

たまにははやく帰ってもいいじゃないですか!!

2009-09-08 23:27:39 | motor life
最近ニンジャ関係できて頂いてる(気がする)ので、
心が折れないように添え木してガムテでぐるぐるまきにして
更新していこうと思います。

猿…去る7月下旬、福岡でものすご大雨が降った時(当然のように
仕事してて事の重大さに気付いたのは家帰ってみた深夜のニュースでした。)
ウチの近所を流れる川「那珂川」の上流にある南畑ダムが決壊寸前までいってたそうです。

その手前では土砂崩れが起きてて今も相変わらず不通のまま。

「なんとかして見に行きたい!!」が、「南畑までは土砂崩れで行けない!!」状態なので
脊振ダム経由で行ってみました。午後から用事があったので朝出発の昼戻り。

…という名目のツーリング。というか脊振ダムも行きたかった。
ここでも相変わらずの短睡眠ツーリングは健在です。

ウチからルートはいっぺんギャーって西に行って、そっから脊振登山(笑)。

何じゃこの道!! ヘアピン多すぎ!!(笑) 狭かったり広かったり狭かったり。
びゃー!!…ウネウネ…びゃー!!…ウネびゃウネ…びゃー!!って感じ(笑)

…着いたぜ…10年ぶりくらいの脊振ダムだぜ…

遠くで響く草刈り機のエンジン音が懐かしい…


プータロー…もといフローターが浮いてました。さぁどこでしょう。
ニコチンとカフェインで一息入れながら感想。
…いいなぁ気持ちよさそう…あ、オレ基本足着かないトコダメやった(笑)

時間があったら脊振山の上の方まで行きたかったのですが断念。

みちすがら。

多分福岡市側からのアクセスをより良くしようという道。だと思います。


なんかいろいろと建設ラッシュでした。
三瀬の福岡側のループとか東背振の佐賀側のループやトンネルとか、佐賀と福岡の往来が
良くなってきてますね。半年くらい前?に筑紫野バイパスが無料になってたのには
驚きました。料金所どこや!!って(笑)

脱線を戻して…そこから南畑ダムへ向かうと…ん?

普通!! なに普通!! つまらん!! いつもと変わらんやんか!! 満水の南畑は!?
特にオチもなくグダグダのゴール。悔しいので一枚。

あの湖底からモワモワ湧いてるのはなんなんでしょうね?
この前走りに行った山神ダムも同じ状態だったんですが。

噂の"酷道"坂本峠も通りました。

ここも土砂崩れの復旧工事で通れないので、写真の"関門"を"通過"しただけ(笑)

鳥栖に降りたらあとは知れた道!! ヤベッ!! もうこんな時間やん!!
と思いつつローソンでカフェインとニコチンを補給。
ホントtake3にカフェインを摂らない日はないのです…

午後の用事の後ニンジャ買ったバイク店に行くと赤がいました。
初めてマトモに見ましたよ赤忍。カスタム見本(?)車両か何かで、
(多分)BEETのマフラーと埋め込み式のウィンカーになってました。
埋め込みヤバい!! カッコイイ!! シュッて!!


ここ数日、マフラー変えたバイク生活を妄想中(笑)夜中帰宅が多いので
あんまデカい音はマズいしなぁ…金銭面でフルエキは…スリップが限k…


あとタイトルの叫びは本日の叫びです。南畑のくだりの途中まで日曜に打ってて
続きを今(笑)

いえ、仕事上決してタイピングが遅い訳ではないのですが…。