バイクと綴る物語 ~CRF250 RALLYと旅風景~

転職を機に二輪免許を取得。以後、バイクの魅力に取り憑かれ、毎週末はソロツーリングへ。旅先で出会った出来事を綴ります。

ビクターJVCのGC-XA1を買ってみた

2014年04月26日 | XR250
お久しぶりです。

表題の通り、「ビクターJVCのGC-XA1」を買ってみました。

「映像プロデューサー」を生業としている身ですが、プライベートでは
あまり動画を撮ったり、編集したりしません(もっぱらスチールです)。

→と、いながらムービーを合計4台持っている。

選んだのは、ビクターJVCのGC-XA1です。



先ほど4台ムービーを持っている…、と申し上げましたが、実は4台とも
ビクターJVCの製品です。

個人的に、家庭用に関してはビクターJVCの製品がコストパフォーマンスが
高いと思っています(業務用ではほぼS●NY製品なのですが…)。

今回は本当はGO-PROが欲しかったのですが(GC-XA1が3台以上買える…)。

早速テスト的にヘルメットにつけて「奥武蔵グリーンライン」を走ってみました。


※画像をクリックすると動画へリンクします。




勝手がよく分からず、フルHD(1080p30)で撮って見ましたが、編集機(ファイナルカット エクスプレス=
古い)への立ち上げが重く、youtubeへのアップなども同じく…。

次はHD720p60で撮ってみます。

機能構成はとてもシンプル(筐体も小さいし…)ですが、とにかくタフそうなのでいろいろ遊んでみます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿