バイクと綴る物語 ~CRF250 RALLYと旅風景~

転職を機に二輪免許を取得。以後、バイクの魅力に取り憑かれ、毎週末はソロツーリングへ。旅先で出会った出来事を綴ります。

CRF250RALLY 初陣ツーリング 平湯キャンプ場へ

2017年09月27日 | CRF250RALLY
秋山郷ブログの後、ウラジオストクひとり旅ではなく、本当はこちらのブログを掲載すべきでした…。

カヤノ平キャンプ場では、秋山郷へ行ったりのんびり2日間を過ごした。3泊目をどうしようか? 予報は雨…。雨&読書キャンプもいいけど、食材や酒が少ない…。

yahoo天気アプリで晴れの場所を探したら…。なんと、上高地付近は晴れるらしい! と言うワケで、平湯キャンプ場へ向かう。

長野道を松本方面へ南下。こちらは上り方面だけど、下り方面は見事に渋滞…。さすが「山の日」と思ったら、残念なことに事故でした。皆さん、大切な人のためにも、是非安全運転で!

松本ICを降り、上高地へ向かう国道は我慢の連続でした。そりゃ、山の日と言えば上高地のような地のための日ですよね。プラス思考で考えると、たくさん、じっくり景色が見られました。

平湯キャンプ場は、オートキャンプサイト、フリーサイト共に満員大入りて、入場制限。人気のキャンプ場なので、予約はご注意です!

しかし、バイクサイトはスペースがあれば入れてくれます。

で、早速設営。





タープを支えるポールが165cmしかなく、かなりなローライズな感じ。

夕食は奮発して飛騨牛!
そして高山ブラックラーメン!







飛騨牛! ですが、この量で約700円。
この700円を、出すか出さないか? スーパーの精肉コーナーで10分くらい悩みました…。結果、大満足でした!

星空、虫の声、焚き火のはぜる音(となりのテントの方のですが)を満喫しながら、ひとり夜の10時頃までウイスキーロックとビールを飲む。なんて幸せな時間…。

平湯キャンプ場は、仕事の都合でこの一泊しかできず、写真が少ない…。

秋にリベンジキャンプをしたいところではありますが、もう秋か…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿