ネットワークとプログラム

ネットワークとプログラムで困ったこと、勉強したこと、その他をつづっていくページです。

Nexyz.BBと契約をした

2008年10月20日 | ネットワーク
突然、NexyzBBから自宅に契約しませんかと電話があった。
話を聞くと、SoftBankの回線を使用したサービスとのこと。
値段が、50M+BBフォン、契約期間の縛り無しで2999円と言われ、現状より安いので契約をした。
安物買いの銭失いにならないように。。この会社についてインターネットで検索すると、評判が良くないページばかりに見える。しかし、回線とサービスが悪い訳ではなく、強引に感じられる勧誘の仕方が問題にしている人が大多数であるように読める。
私の所に電話してきた勧誘の方の電話対応は、マニュアルに従い順番に話しをしているように感じたが丁寧な話し方だったので、契約した。

気になった点
・勧誘の方(A)と別の人(B)が30分後に確認の電話をして確認する制度は良いと思います。勧誘の人が変なことを言っていないか確認することができます。
 (別の人がグルになっていればわかりませんが。)
・現在契約しているプロバイダと回線を今すぐに解約させようとするのは気になりました。勧誘なので仕方ないかもしれません。
・解約することによって、現在のプロバイダで利用しているサービス(メール、IP 電話など)が使えなくなることも勧誘のときに話をしてほしいと思います。
 私はたまたま現在のプロバイダで利用しているサービスを利用していなかったので、問題は発生しません。

後は、回線が切り替わった後の品質に問題がないことを祈っています。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです (畑の肥やし)
2011-01-16 19:20:45
「突然電話があった。値段が、50M+BBフォン、契約期間の縛り無しで2999円と言われ、現状より安いので契約をした。
安物買いの銭失いにならないように。。この会社についてインターネットで検索すると、評判が良くないページばかりに見える。しかし、回線とサービスが悪い訳ではなく、強引に感じられる勧誘の仕方が問題にしている人が大多数であるように読める。
私の所に電話してきた勧誘の方の電話対応は、マニュアルに従い順番に話しをしているように感じたが丁寧な話し方だったので、契約した。」ここまでは、全く私と同じです。
加えて私が経験したことを、ブログにのせてあります。

返信する

コメントを投稿