ネットワークとプログラム

ネットワークとプログラムで困ったこと、勉強したこと、その他をつづっていくページです。

RICOH R10 を購入

2008年11月09日 | 日記
以前のカメラが故障した。使用期間は、5年ほど。OLYMPUSの一眼カメラ風のカメラだったが、大きくて持ち歩きにはつらかった。
今回のそれを踏まえて、RICOHのR10を購入した。
金額は、3万円だった。私のような素人が購入するデジカメでは高いと考えていたが、光学ズームが7.1倍だったので、それに引かれて購入した。
仕様はこちら

小型で形状も気にっており、無理して買ってよかったかなあと考えています。
撮影した画像の鮮明さが違うなあと感じています。(素人なので、Autoでの感じ) 

失敗した点は、以前はメモリが64M(スマートメディア)しかなく80枚ほどしか記憶できなかったので、今回は思い切って4G(SDHC)のメモリを購入した。
今までは、メモリをカードリーダで読み取っていたが、そのカードリーダがSDHCに対応しておらず、付属ものを使用しないといけないことが発覚した。 
現在、新しいSDHCが対応しているカードリーダを購入するか検討中・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿