忘れないため、書いておきます。
ドメインキング(URL:http://www.domainking.jp/)ですが、知らない間に自動継続になって
いました。それを知らず、契約最終日に自動継続しましたのメールがきました。
最終日でしたが、契約をやめたいと伝えた所、3日前に言わなければできないと言われました。
かつ、事前に2通をメールを送っているので、見ない方が悪いような感じでメールの返信がきました。
メールの内容を要約すると、以下のことでした。
事前にメールを送りました。「ドメインキングサービス利用約款」を見なさい。
解約方法は*****です。(*****は、Web上で操作する内容でした。)
ここは、まったく誠意を感じない企業とわかりましたので、みなさん注意してください。
しかし、私の不備と言えば不備かもしれませんが・・・・。
でも、まったく利用していなかったのに、請求だけはしっかりと行う企業ということで、
ある意味、営利目的だけに重要なことかもしれません。
私のようなユーザをエサにしているかもしれませんね。
しかし、本当にユーザのことを思うのであれば、利用状況を把握し、それに合わせた内容に
してほしいものです。その部分だけを考えるとこの企業は私的に「ダメ」と思います。
( 私は、半年以上放置し、利用していませんでした。)
相手の対応もマニュアル一辺倒のような感じのメールでした。
いい経験になりました。1日だけ使用して1万円が飛んでいきました。とほほ。
自分のいい経験と思い、ここにメモします。

みなさんも、インターネットのサービスには気を付けましょう。