アパマンショップの適当な対応のおかげで、無駄な時間と費用を出費することになったので、忘れないようにメモをします。
アパマンショップのインターネットサイトで物件を探し、電話したところ、対応がころころ変わりました。そのため、最後は物件も見ることもできず、◎◎から○○までの交通費を約2万を無駄にしました。向こうの店員に遠方から来ることと伝えてあったのに。とほほ
その経緯と結論を書きます。
1.はじめに
問い合わせたときの話
(店員)まだ、契約していないので空いています。
(私)それでは明日行きたいと思いますので、お願いします。
2.その日の夕方に店から電話がかかってくる。
(店員)先ほどの家賃が二、三千円あがります。
(私)どうしてですか。インターネットの金額ではないのですか。
(店員)管理会社と大家さんで値上げを検討しています。
(私)インターネットで掲載しているので、契約する寸前で勝手に
金額を上げるのですか。アパマンショップが大家さんに金額を
あげることを持ちかけているのですか。
(店員)そうです。
(私)インターネットに掲載している金額はうそですか。
(店員)こちらのミスがありまして。その部屋は、角部屋ですので、
金額があがります。
(私)このマンションは、1Fに3つ部屋で3F建てですけど、
ほとんどが角部屋になると思うのですか。
(店員)そうですね。
(私)どうなっているのですか。
(店員)・・・・
その後は、店員の言い訳がおかしいので、おかしいところを再度説明を求めると、説明の内容が次々と変わりました。説明を聞いた結果、こちらの結論はインターネットに掲載した金額が間違っていたので、元の金額にしたい。という結論かなあと感じました。3000円ぐらいあがってもよいかと思い、明日見せてくださいという話をしました。店員は現在改装中なので、中を見ることができますと回答してくれました。私が遠方から来ることも伝えました。
次の日に店に行ったところ、突然驚く回答を言われました。実はまだその物件は人が住んでおり、見せることができない。と店長より言われました。
なんだそりゃー
昨日言ったことと全然違うじゃねーかー。ふざけるな。その上、ぜんぜん悪いことしていないような口調で、謝られました。挙句の果てには、管理会社と大家が悪いようなことまで言う始末。
結局、アパマンショップ自身の不備に関わらず、苦情を言われるとその相手とは契約しないように仕向けているようにも感じました。
こんな適当な対応と誠意な対応しないアパマンショップなんで2度と利用しないぞ!
[注意]全てのアパマンショップがこのようなことでは無いと思うけど。私はこのように対応されました。
アパマンショップのインターネットサイトで物件を探し、電話したところ、対応がころころ変わりました。そのため、最後は物件も見ることもできず、◎◎から○○までの交通費を約2万を無駄にしました。向こうの店員に遠方から来ることと伝えてあったのに。とほほ

1.はじめに
問い合わせたときの話
(店員)まだ、契約していないので空いています。
(私)それでは明日行きたいと思いますので、お願いします。
2.その日の夕方に店から電話がかかってくる。
(店員)先ほどの家賃が二、三千円あがります。
(私)どうしてですか。インターネットの金額ではないのですか。
(店員)管理会社と大家さんで値上げを検討しています。
(私)インターネットで掲載しているので、契約する寸前で勝手に
金額を上げるのですか。アパマンショップが大家さんに金額を
あげることを持ちかけているのですか。
(店員)そうです。
(私)インターネットに掲載している金額はうそですか。
(店員)こちらのミスがありまして。その部屋は、角部屋ですので、
金額があがります。
(私)このマンションは、1Fに3つ部屋で3F建てですけど、
ほとんどが角部屋になると思うのですか。
(店員)そうですね。
(私)どうなっているのですか。
(店員)・・・・
その後は、店員の言い訳がおかしいので、おかしいところを再度説明を求めると、説明の内容が次々と変わりました。説明を聞いた結果、こちらの結論はインターネットに掲載した金額が間違っていたので、元の金額にしたい。という結論かなあと感じました。3000円ぐらいあがってもよいかと思い、明日見せてくださいという話をしました。店員は現在改装中なので、中を見ることができますと回答してくれました。私が遠方から来ることも伝えました。
次の日に店に行ったところ、突然驚く回答を言われました。実はまだその物件は人が住んでおり、見せることができない。と店長より言われました。
なんだそりゃー

昨日言ったことと全然違うじゃねーかー。ふざけるな。その上、ぜんぜん悪いことしていないような口調で、謝られました。挙句の果てには、管理会社と大家が悪いようなことまで言う始末。
結局、アパマンショップ自身の不備に関わらず、苦情を言われるとその相手とは契約しないように仕向けているようにも感じました。
こんな適当な対応と誠意な対応しないアパマンショップなんで2度と利用しないぞ!
[注意]全てのアパマンショップがこのようなことでは無いと思うけど。私はこのように対応されました。
1つのローソンがダメだからといっても、他の店舗もだめとは限らない。(商品が悪かったら別だけど)
いまひどい目にあってます
前回対応した今井氏が取りこんでいるので浅草支店から応援に来ていた佐藤氏が対応しました。
車がないので駅反対側の旭不動産で鍵を取り、駅逆の物件まで20分歩き辿り着きました。
佐藤氏がシャッターを開けたとこで「鍵がない」と言いだし、なかなか見つからないようなので「シャッターにつけっぱなしにしてたんでは?」と私が言って、上に上がって取れなくなったシャッターを下ろすのを手伝いやっと下ろすと、やはりシャッターに鍵が刺さったままで曲がっていました。で、結局、シャッターの鍵と一緒についていた鍵がなくなっていて入れないことが分かりました。
帰るとマネージャーの今井氏が謝罪するのかと思いきや、「お客さんに請求するとか言わないですけど 私も説明しないといけないので、、お客さんがシャッターを上げたんですね?」と言い出しました。
とりあえずフランチャイズ本店に苦情を入れましたが、、
あたしも現在アパマンの物件に入居中ですが近々引っ越しを検討しています。
やはりいろいろな面で対応が酷く、殺人未遂犯に殺されそうになったのに被害者のあたしが怒鳴られました…。
他にも車の中で寝袋で寝るはめになったり車のタイヤをすべてパンクさせられるなど…、数えたらキリがないトラブルにもううんざりです。
なので、回りにアパマンショップで物件を探さないよう釘をさしてます。
とりあえず人を見ます。
見下します。
名刺の一つも渡しません
資料はモノクロコピー 封筒に入れない
もう最悪です
一生行きません
こちら物件の条件を伝えると
『そんなの無いですね、もう帰って下さいって言いたくなるのわかりますよね~?』
と、ありえない返しをされました。
他の不動産会社さんでは いろいろ提示してくれたのに
こちらのアパマン津田沼店の方は最悪でした。
接客が面倒だったのでしょうか?
物件も見せてくれず、拉致があかないので
出直しますと言ってその場を立ち去りました。
が、
本当に言葉には説明しづらい位、
失礼な対応をされたのには遺憾です。
もう二度と行きたくない。
先程のお部屋ですが同じ名前の同じ物件が○○区の方にもあり、そちらは空室があるのですが△△のほうのお部屋は現在満室になってしまっていました。
こちらの方でお部屋の確認を間違っていまして大変申し訳ありませんでした。
よろしければ同じようなお部屋を是非ともお探しさせていただきたいのですが、場所の方は△△の地域がご希望でしょうか?
大変お手数かとは思いますがご連絡お待ちしております。
アパマンショップ新道東店 石田
一時間後に物件を見に行く約束をしていたらメールで送ってきた。
メールをみずに向かっていたらどうする気だろう。
重要なことをメールで済ませるのかと送ったらあわてて電話してきた